SSブログ
 青梅マラソン ブログトップ
- | 次の5件

青梅マラソンはいかに? [ 青梅マラソン]

青梅マラソンまであと一週間。

もう、追い込む日にちが無いというのに、
それらしいトレーニングもしないまま、この三日間も帰宅が遅くてずっと休足でした。

しかもこの週末は、二日間とも走る時間をとるのが無理な状態。

大事な期間に全く走れないのはちと心配ですが、
今出せる力を出し切れればいいかな。

3月のフルに向けて30Kmのロングペース走のトレーニングでも十分。
トップアスリートじゃないし、市民ランナーとしてはレース=トレーニングの川内方式で、向上していきます。
勿論、前回の記録は必ず短縮します。

調べてみたら、一昨年参加の記録が2時間36分でした。
ということは、2時間30分切りがターゲットタイム。
もしくは10分短縮。
絶好調で2時間20分切り。

毎回走るたびに足親指の爪を真っ黒にしてしまう大会でしたが、
今年はその心配はありません。

既に何回も繰り返しやっちゃったので、半分くらいで半死状態になってます。


さて、この週末は、家族でミステリーバスツアーに参加しています。
行き先はどこか開示されないまま新宿都庁から出発しました。
バスツアーの報告はまた次回。
それまでは皆さんにも内緒で~す。
中央高速か?関越か?それとも…?

しばらくレースが続くので、今のうちに家族サービスしてきます[るんるん]
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソン前日辞退届出 [ 青梅マラソン]

足の不調でDNSする青梅マラソンですが、前日受付に行ってきました。

受付は先ず参加賞のTシャツを受け取り、その後別室に移動してナンバーカードを受け取ります。
DNSは決心しているものの、受け取ったばかりのタグを返却するのは辛かったです。

今年の参加賞のTシャツはこちらです。
DSC02331.JPG

カラーは白で、バックにデザインがあるが、そんなに派手でもなくトレーニングには使えそうです。

カーボパーティには大行列が出来ていましたが、ケチな私は少しでもエントリー料分を取り戻そうと姫たちがブーブー言うのを言いくるめて辛抱強く永いこと並んでパスタをご馳走になりました。
DSC02328.JPG

入り口でミートパスタを一皿だけもらうだけなので、おかわりはできません。
テーブルにはバナナがてんこ盛りに置いてあるのでこちらは食べ放題。
ドリンクはコーラだけですがこちらも飲み放題でした。

並んでいる時には、文句タラタラだった姫たちも、美味しいパスタを食べたらすっかりご機嫌です。

でも、姫たちがこれだけで満足するわけもなく、帰り道に好日山荘に寄って店内のボルタリングで遊ばせてきました。

明日は暖かく、天気も良いようなので、出走の皆さんは思いっきり走ちゃってくださいね。
完走、自己ベスト更新、それぞれの目標達成してください。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソン、DNSを決断 [ 青梅マラソン]

昨日の様子見ランの結果、やはりまだダメのようです[むかっ(怒り)]
ということで、青梅マラソンはDNSを決断しました。残念です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この悔しさは東京マラソンで晴らします[パンチ]

そんな日に、くしくも青梅方面に出張。
青梅マラソンの給水所でボランティアをする先輩から「今年も走るんでしょ」と声を掛けられたので悲しい事情を説明。
東京マラソン出るんじゃ無理だよねと、妙に納得してくれます。
健康体であったとしても二週連チャンは一般的には無理と思われるんでしょうね。

私は走らないけど、たくさんのランナーのためにお手伝い宜しくお願いします。
来年はしっかり調整して走りたいと思います。

同じくDNSする二人分のナンバーカード引換証を預かったので、明日は会場まで行ってきます。
せっかくなので、カーボローディングパーティでお昼[レストラン]をゴチになってこようかな。
姫たちも連れて行ったらケチなことを言わずに食べさせてもらえるでしょか?

当日は別の用事を作ってしまったので、応援にも行けませんが、出走される皆さん、MR45さん、、私の分まで頑張ってください[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の5件  青梅マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。