SSブログ
 新宿シティハーフマラソン ブログトップ
- | 次の5件

明日、国立競技場に青影参上(予定) [ 新宿シティハーフマラソン]

どうも調子が上がってきません。

早く帰宅できたときには、かろうじてなんとか夜ラン行なってはいますが、
スピード走が全くできません。
今年に入ってから、ランといってもスローJOGばかり。

先週のタニマリハーフで、そこそこ走れていたので、これをきっかけに正月ボケを返上して、今週から今年のトレーニングを本格的に開始するつもりでいたけど、今週になっても体は重いし、キレもなく、気持ちよく走れない。
スピードを上げようとは思うけど、気持ちとは裏腹に身体がいうことをききません。

そんな状態で、明日の新宿シティハーフマラソン(10Kmの部)を迎えてしまった。
ハーフにエントリーするつもりだったのにスタート出遅れて洩れてしまい、まだエントリー可能だった10Kmの部に思わずエントリーしてしまった。
そもそも10Kmの大会には、最近はほとんど出ていないし、特段の目標も持っていないので、モチベーションが上がるはずもない。

そこで明日は、せめて大会を楽しむために青影で参上したいと思います。
調子が悪いから逃げるわけでもないけど、せっかくお金を出して走るのに普段のトレーニングと同じような走りをしてもしょうがない。
姫たちにも、父がそんな格好するのを了解してもらえたし・・・・。

姫たちの走る2Kmの他にも3Km、ひよこなどファミリーで楽しめる大会なので、子供たちに少しは楽しんでもらえるように大会を盛り上げたいと思います。

気分が乗って、脚も調子が良ければ、忍者走りで疾走出来るかもしれないし・・・・。

ちびっこランナーの姫たちはというと、とうとう本番を直前に迎えてもなお練習する気が全くない。
これではさすがにちゃんと走れるはずもないでしょうね。
しばらく、自分たちから、大会に出たい、走りたい、と言いだすまで放っておくことにしましょう。

脚が重たくて走れない原因は、体重増が最大の要因ではないかな。
12月から基準体重から2Kg増の状態が続いています。
しばらくは、減量に心掛けなければならない。
週明けからは間食、大食い禁止。

次の大会となる青梅マラソンまでは約1ヶ月。
去年は、新宿、青梅と両レースともに足の故障でDNSでした。
青梅では2時間30分を切りたいので、これからしっかり調整して万全で挑みたい。

まずは明日は、大会を楽しんできます。
出走されるランナーの皆さん、頑張りましょうね!

月間走行距離 ラン 67.3Km バイク 225.0Km

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新宿シティハーフマラソン結果速報 [ 新宿シティハーフマラソン]

平成23年1月30日、第9回NEW新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソンに行ってきました。

ハーフマラソンの部にエントリーしていました。
今日のリザルトは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DNS。リザルトは無しってことです。
予告通り今回は、左足の足底腱膜炎のため欠場しました。

それでも折角エントリー料払ったので、参加賞を貰らうために会場まで行って来ました。

いや、ウソです。

姫達が2kmランにエントリーしているので行って来たんでした。
午後からのスタートでしたが、他のレースの応援もかねて朝から会場入り。

ハーフマラソンの選手達を姫達とあちこちで、声が枯れるほどの大声で応援してました。
DSC02171.JPG

姫から声が変わっきたのでもう止めたら?って言われてしまいました。

10kmのゴールをスタンドから眺めていると、トレードマークの黒のサンバイザーのJAMさん発見[目]
スタンド裏に周って声を掛けました。慣れないロードレースお疲れさまでした。
DSC021722.JPG
残念ながら来週のWONDER×RUNDERへの参加は難しそうな状況です。
またの機会に参加したいと思います。

さて、午前中のハーフ、10kmのあとは午後からは3kmと小学生・ファミリー・ファンランの2kmがスタートします。
スタート前は、遠慮も秩序もない親バカ達の行動で大混乱状態です[むかっ(怒り)]。手を引かれた子供達は右往左往。

そんな中、まずまずの位置からのスタートで、順調に走ることが出来ました。

で、我が家のリザルトは、
私と姉姫ペアの2kmファミリーの部は、[時計]12分31秒で64位。(エントリー768組)


妹姫は2km小学1~3年生女子の[時計]12分06秒で41位。(エントリー182名)

姫たちの第2戦目でしたが、二人とも最後まで一生懸命走りきってくれましました。
前回12月の所沢マラソンでは計測がない為、タイムがよく分かりませんが、二人とも確実にタイムを縮めてきているようです。特に、姉姫は練習ではいつもへばり気味でしたが、本番は途中で盛り返しもみせるなど大分進化してました[ぴかぴか(新しい)]

国立競技場のトラックを走れることの凄さを実感はしていなかったようですが、東京オリンピックの開会式の話しをしたら、さすがに「すご~い」と感じてくれたみたいです[るんるん]

二人の頑張りのご褒美に夕食[レストラン]は大好物のステーキ&ハンバーグ。(をせがまれました。)
私はというと、ずっと走ってもいないのに食事だけはいつも通り、いや、いつも以上。で、ついに体重3kg増、体脂肪4%増になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
これを戻すのには数ヵ月掛かってしまうかも・・・・・。
足のほうも2kmくらいならそれほど悪化もなかったようで良かったです[わーい(嬉しい顔)]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の5件  新宿シティハーフマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。