SSブログ

第5回美ヶ原トレイルR&W≪結果報告≫ [ 美ヶ原トレイルラン]

土曜日に開催された第5回美ヶ原トレイルラン&ウォークから無事生還してきました。
遠足は家につくまでと言いますが、遠征は家に帰ってから洗濯を終えるまでと言います。
大会終了後に温泉に入って、そのまま車中泊。
日曜日にのんびりと帰ってきて、先ほどようやく泥んこになった装備やシューズの洗濯を終えました。

ということで速報とはいきませんが、結果報告をいたします。

心配された天気もパラパラと小雨が降ることがちょこっとありましたが、おおむね曇り、時々晴れ。
山の稜線に出ると風が冷たくてシェルを着ることがありましたが、レインは背負ったままで済みました。

DSC03380 (640x480).jpg

3回目の正直に、今度こそは前半にある山の稜線からの景色を楽しみたいと思ったけど、またしてももやで何にも見えませんでした。ガックし。
前日までに降った雨の影響でズルズル、ベチョベチョの区間もあちらこちらにありましたが、去年ほどではなく、個人的には思ったほど悪い路面状態ではなかったです。
あくまでも思ったほどではなかっただけで、それはそれで凄いので初めてのドロドロ経験者は大変だったかも・・・。

今回は(も)景色はイマイチでしたが、このコースは山の稜線と林間を気持ちよく走れるところが多くて、お気に入りです。
80kと走り応えたっぷりでタフなコースではありますが、走っていてホントに楽しいし気持ちが良いです。

この大会は過去も完走がギリギリでしたので、走力が落ちてきた今年はいよいよ完走がやばいんじゃないかと本気で心配していました。
それに前週のスパトレイル(72k)の疲労は体感的には残っていないつもりでしたが、影響があるのかどうかは走ってみないと分からない状態。(二週連続のロングは初めてなので)

20kmくらいでなんとなく疲労感を感じて、この先の距離を考えると、やっぱり無理なのか?と思ってしまいましたが、事前(前日の出発前ですが)に作ったタイムスケジュールでエイド区間の距離や時間、関門時刻などを確認しながら、マイペースでこつこつ走り続けているうちにゴールまで辿り着くことが出来ました。

完走タイムは15時間11分。(ゴール制限時間16時間)

目標通りのタイムでゴール出来たし、最後まで走り切れたので満足です。
最近は完走できたことで十分満足感を感じられます。これってしあわせ?

詳細はまたレポアップします。
(野辺山のレポも忘れてはいませんから(笑))

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。