SSブログ

2015年4月の月間走行距離 [ 月間走行記録]

すっかり5月の連休も終わっているのに、今更4月の月間走行記録です。

3月下旬ごろから一時的な(?)仕事上の都合で、極端に走る時間が作れなくなりました。
土日も休日出勤する機会が増えて、休んだとしても本当の休養日になってしまって運動に回す体力はほとんど残っていません。
5月下旬になれば落ち着くとは思いますが、それまでは、ランもブログも時間がほとんどとれそうにありません。

そんな状態だったので4月の実走日数はたったの8日でした。
毎年5月は実走日数が減る傾向にありますが、4月は通常は多い月のはずなんですが。。。。

それでも月間走行距離はウルトラマラソンを走ったことで203kmになり、何とか最低目標はクリアできました。

まだ結果報告しただけで、レースレポも書いてませんが、4月19日にチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに出場し、完走は逃しましたが、105kmを走ったのが月間距離の半分を占めてます。
つまり、普段のランは100kmということ。。。。

身体にケガや故障はないんだけど、日常の肉体的疲労と精神的疲労で、ここんとこずっとヘロヘロです。

こんな調子なのに、また今月もまたウルトラマラソンを走ろうっていうんだからどうしようもないですね。
5月17日に開催される野辺山ウルトラマラソンに出る予定なんですが、この週末二日間とも休日出勤となりまして、トレーニングだとか体調管理だとかは無縁な状態となってます。
今月も今のところまだ1日しか走れてません。。。。

ちょうど、先月と全く状態と同じようになってしまってますので、野辺山も参加するのが精一杯といったところです。
去年のゴール関門時間オーバーでのDNFに対するリベンジとして、せめて完走はしたいので制限時間いっぱいまで使うつもりで走ります。
メダルももらえないのも寂しいですからね。
もちろん温泉なんてとんでもありません。
2大会連続のリタイアともなると、いよいよチームDNF入りが決定しそうです。
いや、もう既に入っているのか??
ここはなんとしてもきっちり完走して、断固拒否したいところです。

先月の反省も踏まえて、今週は睡眠だけはしっかりとるように心掛けます。

で、5月もウルトラ一本を含めて250kmを目標として頑張ります。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。