SSブログ

第16回谷川真理ハーフマラソン≪結果速報≫ [ 谷川真理ハーフマラソン]

本日荒川沿いで開催されました第16回谷川真理ハーフマラソンを走ってきました。

今日の荒川沿いは風が穏やかで、ちょっと気温が高めだったけど、走りやすかったと思います。

この大会には3年ぶりの参加。
ハーフマラソンを真面目に走るのもその3年前のこのタニマリハーフ以来。
10kmとかハーフとかには全く真面目に取り組んできませんでした。
いかに短い距離のタイムに興味が無いのか分かっちゃいますね。
ちなみに、真面目にっていうのは仮装しないでって言う意味です。

今回もこれから参加するフルに向けての刺激入れ的な意味あいで参加しました。

普段はスピード上げて、自分を追い込むような走りは全くといっていいほどやってないので、
こういう大会をフルの前に入れとくことで、少しは一生懸命走らなくちゃいけなくなるのでね。

その狙い通りに、数日前には滅多にしないインターバルなんかやっちゃったりして。
こういう機会が無いと、しっかり走れないダメなランナーです。

そんなんで、タイムを狙っているわけでもなく、好結果は望むべくもない。
ただでさえスピードが無いうえに、年末年始は走ってないので、どれくらいのタイムで走れるのかは、自分でも全く予想できませんでした。
なんたって、久し振りなもんで。

結果としては、キロ5分のイーブンペースで、ゴールタイムは1時間45分。
グロスでは45分ちょっとオーバーかな?
ネットでは45分切ることが出来たと思います。

前回ブログ記事では、1時間55分を目標なんて書いてましたが、
予想を上回る、まずまずのペースで走ることが出来たので、自分でもちょっとびっくりです。
しかも、ほぼ最後までイーブンペースを維持できました。

当初の目論みとしては、スピ練もやったし、それなりに刺激が入った感じで良かったと思います。
次回のフルまでこのままきちんとトレーニング続けられるといいんですが。。。
といっても、フルでのPBを狙うというより、しっかり走って楽しめるようにですけど。

大会の詳細は後日アップ予定です。

ちなみに、タニマリの完走賞のTシャツは、過去のやつも賛否両論あるなか、今回はこれ。
DSC02274 (640x480).jpg

全面真っ赤にピンクパンサー風のブルーパンサー。
思いっきりナイスなポーズしているけど、かわいすぎて、50過ぎのおっさんが着るにはそんなにniceじゃないぞ!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。