SSブログ

2015年上半期のレーススケジュール [ロードランレース(その他)]

残すところ今年もあと1ヵ月となりました。

今年の後半はレースが思うようにエントリーできずになんとなくダラダラしたスケジュールとなってしまいましたが、来年はきちんとスケジュールを管理して、無駄なく(隙間なく)エントリーしていきたいと思います。
もちろんダブルブッキング(二重払い)なんてへまを二度としないようにもしないといけません。
UTMFが秋開催になったことで上半期のレース参加予定がほぼほぼ確定してきました。

≪今のところのスケジュール≫

1月11日 谷川真理ハーフ ハーフ (確定)
  25日 館山若潮マラソン フル (確定)

2月15日 青梅マラソン 30k (確定)
  28日~3月1日 大江戸ナイトラン 112k (確定)

3月15日 横浜マラソン フル (確定)  ※伊豆トレイルジャーニーDNS
  29日 練馬こぶしハーフ (確定)

4月5日 高水山トレイルラン 30k (未定)
 19日 チャレンジ富士五湖 118k (未定)

5月17日 野辺山ウルトラマラソン 100k (確定)

6月未発表 スリーピークス八ヶ岳トレイル (未定)
  未発表 SPAトレイル (未定)

いまのところ確定済みが7大会。

1月の館山は初エントリーです。
楽しそうなコースなのでエントリーしてみました。
その準備としてタニマリにもエントリー。

2月は昨年同様。
青梅は大雪で中止でしたので今年は是非走りたいですね。

3月は初開催の横浜マラソン二次抽選により勝ち取りました。伊豆の分まで思いっきり楽しみます!!

4月は他の大会もまだ物色中。
富士五湖は100kmと118kmどっちにするかも迷ってます。
118kmは駐車場が大会会場というメリットがあるが、スタートが4時と今までよりさらに30分早くなってしまった。
スタート早いので避けてきたのですが。。。。4時って早すぎじゃない?
エントリー料は1,000円高いけど、バス移動の時間を考えると30分違いなら118kmにしようかな。
もし、118kmならようやくホントの富士五湖をはしることになるのでそれはそれで意味があるしね。

5月は昨年のリベンジのため野辺山にエントリー。
まぁ、完走していたとしてもまたエントリーしてたと思いますけどね。
今年はゴール3km手前でタイムアップによりDNFでしたが、来年は温泉には目もくれず絶対に完走します!

6月の大会はまだ正式発表が無いみたいなので、開催されればどちらも参加したいですね。

ところで、7月のおんたけウルトラは開催されるのだろうか。
噴火の影響でまだそれどころではないかな。
開催されるのならぜひ参加したい!
さすがに山頂を走るおんたけスカイレースはムリだろうな。(もう開催されない可能性もあるな)

大滝村頑張れ!!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。