SSブログ

第2回スパトレイル≪結果速報≫ [ スパトレイル]

本日開催されました第2回スパトレイル(SPA TRAIL Shima to Kusatsu)に参加してきました。
トレランレースは去年12月以来。なんと半年ぶり。
そもそも今年に入ってトレラン2回目です。
ちょっと無謀でしたね。

心配された天気も晴れ男の参加で全くの雨知らず。
気温も冷え込みことも予想されましたが、逆に日が出て暑いくらいでした。(長袖をチョイスしてしまいました)

今年のコースは、前回(去年)から大幅リニューアル。
距離は80Kから72Kに短縮。制限時間は2時間短くなり15時間から13時間になりました。

前半部分はそれほど変わった印象はないのですが、後半は一変していました。
万一、私のブログで去年のスパトレイルのレースレポをご覧になり、走れるコースということで今年の参加を決められた方がいらっしゃいましたら、コースディレクターに成り代わり、この場を借りてお詫び申し上げます。
今回はスパイスが効きすぎて、おそらく完走率は去年に比べても相当低くなっているものと思われます。
私もここまでコースが進化(?)しているとは思いもよりませんでした。

いつものように事前にコースタイムの設定をしてましたが、前半はまずまず予定通りに順調でしたが、後半はことごとく設定タイムをオーバー。
当初は制限時間の1時間くらい前にはゴールするという予定をたてていました。
しかし、エイドを進むにつれてどんどんゴール予想タイムが繰り下がり、終盤になると完走すらヤバいんじゃないかというくらいのピンチに陥りました。
それでも最後の最後まで完走するつもりで、走れるところは奮起して走り続けて何とか完走することが出来ました。

ゴールタイムは12時間39分。暫定396位。

DSC033601 (640x480).jpg

タイムは予定よりだいぶ遅れましたが、内容的には自分でも相当頑張ったと思います。
久々のレースだし、来週も大会参加の予定があるので、ダメージを残さないよう走るつもりでしたが、
結果的には相当のダメージを受けた模様です。
一週間ケアに努めますが、来週は参加もしくは完走がヤバいです。

詳細につきましては、追ってレースレポ書きたいと思っています。
(ほんとに思って入るんですが。。。。。)

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

JUN

制限時間の30分前のゴールとは!
大分ハードにコース進化したようですね。
でもダメージ大という割にはお顔はすがすがしいっすよ。
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
by JUN (2015-06-29 06:13) 

sally

昨年のコースは間延び感ありましたから
今回の方が楽しめたんですね(いいなー)
雨男(私)参戦してないから〜 感謝して!
by sally (2015-06-29 22:51) 

harley

>JUNさん
去年は楽しくずった走っていた印象だったけど、聞くところによると700段という階段、というより非常はしごを昇らされます。
ありとあらゆる設定が盛り込まれた旅でした。
by harley (2015-06-30 07:46) 

harley

>Sallyさん
一部Mさんにはたまらない箇所がありますので、来年はどうぞ楽しんでみてください。
by harley (2015-06-30 07:49) 

あいあい

野辺山のレポがいつあがるのかみてますが、次々別のレースのレポになるので、待ちきれずにコメントします。
私も野辺山42k完走しました。天気もよく、楽しかったです。ただし、制限時間10分前でのゴールでしたが。夫婦二人とも、このコース気に入ったので、来年も42kに出て、その後70kにステップアップしていきたいと思います。また、同じレースに出れたらいいですね。

by あいあい (2015-06-30 21:43) 

harley

>あいあいさん
いやー、ごめんなさい!!3つ4つ貯めてしまってます。
でも、そうやって待っていていただけているなんてすごく嬉しいです。
42Kまでのコースは景色も良くて林間を清々しく走れていいですよね。
八峰の湯からのコースもしっかり紹介しますので参考にしていただき、ぜひ来年は70Kに参加してみてください!
by harley (2015-06-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。