SSブログ

第35回館山若潮マラソン≪結果速報≫ [ 館山若潮マラソン]

本日開催されました第35回館山若潮マラソンに参加してきました。
館山マラソンは初参加となります。
ちょっと遠いので、前日に電車で行って前泊しました。

今日は朝から快晴、絶好のマラソン日和となりました。
当初はロングタイツ履くつもりだったけど、気温が上がりそうだったので、スタート直前にショーパンのみに変更。
アームウォーマーもなしでOKでした。

真面目なフルマラソンは去年の板橋シティ以来10か月ぶり。
特段のスピード練習もしていないので、2週間前のタニマリハーフの記録(1時間44分)から係数2.15で、3時間45分を出来るだけイーブンで走ることを目標としました。

普段は山間部ばかり走ってますので、遠くに海を見ることはあっても海岸沿いのコースを走る大会は初めてでした。
あちこちの建物や植物も南国ムードが漂っていて、普段走らない雰囲気なので、とても楽しめました。
細かいアップダウンが多いものの、それほどの斜度ではないので、へこたれることはありませんが、やはり後半の坂でペースダウンを余儀なくされてしました。

結果は、グロスで3時間45分。ネットで3時間42分
予定通りのドンピシャでゴールすることが出来ました。

DSC02366 (480x640).jpg

表面上では前半1時間52分、後半1時間52分、とイーブンのように見えますが、
前半はスタートロスが2分20秒ほどあるので、実質は後半の方が2分ほど遅くなっています。
イーブンを目標にしていましたが、まぁ、後半はアップダウンが大きいので、良しとしておきましょう。

ベストタイムからは約15分ほど遅いけど、諸般の事情を鑑み、これくらいのタイムで満足しておきます。
(注意:諸般の事情とは、加齢、体重増、練習不足など)

参加された皆さん、お疲れ様でした! 

詳細は後日にレポートします。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 2

liang

ついていこうかと思ったのにスタートではぐれました。
でもこのペースだとすぐおいていかれましたねー。
おつかれさまでした!
by liang (2015-01-26 11:58) 

harley

>liangさん
お疲れ様でした!
PB更新おめでとうございます!(うらやましぃ~~)
スタート後は混んでましたからね。
ハーフは私より速いんだから、ちゃんとついてくればもっといけたはずだと思いますよ。
次回にとっておきましょうね。
by harley (2015-01-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。