SSブログ

さよなら2014 年の瀬マラソン≪レースレポ≫ [ 年の瀬マラソンIN所沢]

すでに年も変わって、とっくに2014年とはおさらばしてますが、昨年12月28日に所沢市の航空記念公園で行われた「さよなら2014 年の瀬マラソンin所沢」に参加してきました。

恒例で年の最後の大会として4年連続で参加しています。
公園内の約3.2kmを13周回するフルマラソンですが、ただ走るのではありません。
参加者のほとんどがそれぞれ思い思いの仮装してグルグル走っています。
いつからか日本三大仮装マラソン大会の一つと数えられるようになっているようですよ。

もちろん仮装は必須条件ではありませんが、今年は一層仮装率が上がっているようです。
しかも、どんどんと凝った仮装が増えてきているような。。。。。
タイムでの表彰はありませんが、仮装賞がありますので、常連さんたちは毎年仮装賞を目指してそれぞれ工夫してきています。
もはや、ただ単に市販品で仮装しても仮装賞は難しいですね。

個人的にはグラディエイターと姫、かっこいいのでNo.1!!

DSC02246 (640x480).jpg

アリスの国はトランプマン含めグループで目立ってましたね。

DSC02260 (640x480).jpg

今年もウルトラマンシリーズ。ウルトラマンとクマモン隊員。これ女性です。すごい!!

DSC02256 (480x640).jpg

手作りの鎧!細かい細工、ご苦労さま!でも刀が短すぎて、戦に行くときっと切られます。

DSC02262 (640x480).jpg

岡っ引きと泥棒。伴走の文字がありますが、もしかして岡っ引きは盲ランナーだったのかな?
とすると、この泥棒さんはえらいな~。

DSC02255 (640x480).jpg

でた!!妖怪ウォッチ。

グランプリです。

DSC02263 (480x640).jpg

いつも頭を気にしてました。やっぱり重いのかな?

DSC02253 (640x480).jpg

これも妖怪ね。一反木綿さん。

DSC02252 (480x640).jpg

DSC02259 (480x640).jpg

DSC02241 (480x640).jpg

DSC02250 (480x640).jpg

DSC02249 (480x640).jpg

かわいい系。誰が本物のウォリー?DSC02245 (640x480).jpg

いつもお揃いでかわいい。

DSC02247 (640x480).jpg

親子のオラフ。

DSC02248 (640x480).jpg

東京エレキテル連合がたくさんいるかと思ったけど、朱美ちゃん(白い顔の方)が数名いただけ。
いずれも男性なので、写真はご遠慮させていただきました。

この日の私は、2年ぶりにパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウに扮しました。
手作りするまでの余裕はないので、市販品をそのまま着るだけ。
なので仮装賞の審査員へのアピールタイムにも参加してません。
もちろん、ちゃんとフルは完走してますよ。

10887865_689256471195166_467076949_n (395x526).jpg オールスポーツ年の瀬1.jpg

周回ごとにエイドではサンドイッチ、おそば、カレーライス、おしるこ、フルーツ各種、ドーナッツ、かりんとう、フルーツポンチなど、たくさんの食べ物、飲み物をご馳走になり、どうにか完走しましたが、久々のランでいきなりフルはきつかったです。
でも、いろんな仮装見ながら楽しく走れたので、やっぱりよかったです。

DSC02243 (640x480).jpg

DSC02251 (640x480).jpg

DSC02254 (640x480).jpg

走り終わって、着替えて帰るときにスタッフさん達に挨拶しながら歩いていると、「ジャックスパロウ、お疲れ様!!」と声を掛けてくる。
すでに普段着に着替えているのに。。。。。。

そう、まだこんな顔したままだったんでした。バレバレです。
DSC02264 (480x640).jpg

こんな顔、この公園内では通用しても、このまま電車に乗ったらやばいですね。
でも、駅のトイレで洗っても簡単には落ちませんでしたが。。。。。

そろそろ、本格的な仮装にチャレンジしたい気もあるけど、そんな余裕も技量もありませんね。

次の仮装ランは、青梅マラソン。そして3月は横浜マラソン。
いつもの青影に戻って忍びの任務を果たすでござる。
それまでは精進あるのみ。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 8

Mr45

青梅ではよろしくでござる
by Mr45 (2015-01-18 22:08) 

liang

ジョニデファンも納得のジャック・スパロウです(^-^)g""
私の今年の野望は青影とくノ一で走ること!です。
by liang (2015-01-19 09:21) 

リンガンガー

う~ん。かなり出たい(笑)

ウルトラでもジャックスパロウを見かけますが、harleyさんの方がクオリティ高いですね。

あ、そうそう、チャレ富士のコテージの空きがあるんですけど、お宿はもう決めちゃいました?会場からも近いのでご検討下さい。
by リンガンガー (2015-01-23 14:22) 

Nicky

普通で走ってもしんどいはずなのに、被り物してフル走りきるのってすごいです。尊敬します。しかも上半身裸は、凄過ぎです。
by Nicky (2015-01-25 10:31) 

harley

>Mr45さん
拙者こそ、お頼み申し上げるでござるぞ。
by harley (2015-01-27 22:50) 

harley

>liangさん
ですね。大阪あたりが良いですね。
もしくは来年の東京でも。
by harley (2015-01-27 22:53) 

harley

>リンガンガーさん
仮装率はかなり高いので、リンさんといえどもあなどれないですからね。
観客が公園の子供程度と少ないのがちょっと残念なんです。

ぶろぐ村に長い割りにはマラソングループに知り合い少ないんですよね。
多分全員知らない方々だと思うのでね~。
ちょっと検討してみます。(いつもは車中泊で安上がりにしているもんで)
by harley (2015-01-27 23:02) 

harley

>Nickyさん
本格的な被り物の人は完走してない場合もあります。
途中暑いので被り物をとって休憩したり、エイドでたっぷり飲み食いして、ゆっくり楽しんで走っています。
こんな楽しみ方もたまにはいいですよ。(私はたまにではないけど・・・)
by harley (2015-01-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。