SSブログ

明日のスリーピークス前日入りは大混乱 [ スリーピークス八ヶ岳]

明日は山梨県北杜市でスリーピークス八ヶ岳トレイルが開催されます。
私は38kmの部を走ります。
前日受付のたoめ、今日出発。
ほんの数日前は、夏のよな暑さだったのに、大会前にいきなり梅雨入り。
途端にものすごい降りになりました。

今日は朝から中央道の八王子から相模湖までかが通行止となっていたため、都内から山梨方面に向かうのに大混乱でした。
もちろん下道の20号も通行止。
都内からの直通バスは東名、御殿場、山中湖経由で会場に向かったそうです。
車を諦めて電車に切り替えた人も。

私は回り道をして五日市経由で甲武トンネルを抜けて上野原へ行くつもりでしたが、檜原街道も通行止との情報。
奥多摩経由で塩山への道も通行止とのこと。
完全に行く手を阻まれた。

とうとう、遠回りも行き着くところ、飯能~秩父~雁坂トンネルを抜けて甲府へ行くという、かなりの遠回りを余儀なくされました
最悪は関越道~上信越道~上田経由まで覚悟しましたが、秩父方面は通行止もなく無事に通過することが出来ました。
ものすごい遠回りになりましたが、渋滞もなく約2時間のロスで午後4時過ぎに会場に到着することが出来た。
いや~、一時はどうなるかと思った_(^^;)ゞ
4時からコース説明が行われていたけど、少し遅れちゃったためほとんど聞けなかった。
まあ、なんとかなるでしょ。

こちらの方が東京より雨は小降りです。
明日は曇り。時おり雨、午後は完璧に降られますね。
ウェアや装備は迷いますが、明日の朝の天気と気温を見て決めようかな。

必携品は持たなくてもいいのかな?
説明会では自分のことは自分で守れ的なことを言ってましたが?

脚も回復したので、明日は楽しめそうです。
走力、筋力は落ちてますが、それなりに頑張ります!
来週はもっとロングのトレランがあるから、故障、再発だけは絶対に避けなければ。

では、選手の皆さん、明日はよろしくお願いします。
スタッフ、ボランティアの皆さんもよろしくお願いします。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

sally

大変でしたね。
レースは混乱しないと良いのですが。
帰りも気をつけてください。
by sally (2014-06-08 00:04) 

harley

>sallyさん
天気もまずまず。
昼過ぎに本降りがちょっとあって、その後は泥んこ祭り楽しみました。
洗濯は二度洗いちう。
by harley (2014-06-08 21:35) 

JUN

無事に帰還されたようでなによりです。
最近の道路は雨に弱いというか
雨が強いのかな?
by JUN (2014-06-08 22:15) 

harley

>JUNさん
山梨への道路がほぼ通行止め。
2月の大雪の時もそうでしたが、
山梨は近いようで遠かったです。
by harley (2014-06-09 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。