SSブログ

第4回小江戸大江戸200K≪レースレポVOL.3≫ [ 大江戸ナイトラン]

≪レースレポVOL.2≫からの続き

最後方からのスタートで序盤はゆっくり走っていたので、ここまでに相当の選手を追い越してきたと思うけど、ここまでくるともう追いつくことも少なくなった。
たまに会うと一言二言声を掛ける程度。特に小江戸大江戸の選手をパスするときには尊敬の想いも込めて声を掛ける。
一人旅が続くが、特に淋しく感じることもない。

山手通りから表参道方面に。
すでに時間は午前4時まえ。さすがの原宿、表参道には警備員さんしかいません。
こんなひっそりとした光景はなかなか見られませんね。

DSC01233.JPG

今回はBCAA系のサプリメントの補給を積極的に(定期的に)するように心掛けました。
普段だと夢中になっていて、摂らなかったり、摂るタイミングが遅かったりしてしまうのですが、今回は信号待ちで立ち止まる機会が多いので、そういうタイミングを利用していました。
何をどれだけ持って行ったのかよく覚えてないけど、前半は1時間半に1回は摂っていたと思います。

その後、青山経て六本木へ。
こちらには夜通し遊んでいる若者がチラホラいます。
あの人たちには、こんな時間に、しかもこんな天気なのに走っている人たちがどのように映っているのでしょうか?

六本木のグランドハイヤット東京もチェックポイントになっているので写真をパチリ。

DSC01234.JPG

次の東京タワーもチェックポイント。

DSC01236.JPG

DSC01237.JPG

この辺がコース最南端になります。でも、まだ半分も来ていません。
気持ち的には充実しているというか、へこたれてはいません。
脚もまだ大丈夫。歩くようなこともなく、淡々としたペースで走り続けられる。
まだキロ7分~8分とペースはキープできている。
誰もいない赤信号にはうんざりさせられるけど、ストレッチタイムと決め込んで大人しく待つ。

皇居に到着。いつもランナーでにぎわう周回コーズもこの時間ばかりは選手がチラホラ走るのみ。

DSC01240.JPG

こあしすエイド到着。51.8km地点。7時間2分。
ちょっと遅れてはいるがほぼ計画通りにこれている。
エイドの中は選手でごった返している感じ。
椅子を見つけておでんとコーラを頂く。
もうライトは不要なほど明るくなってきていたのでライトをしまい、寒さもひと段落していたのでニット帽もバックにしまう。
賑やかなエイドから立ち去りがたかったけど、あんまり長居は出来ない。
これまでの汗やら雨やらをひと通り拭って約18分の休憩をしてから再び一人旅に出掛ける。

皇居を反時計回りに回ってから、東京駅、日本橋へと向かう。
夜明けが近づくとともにボチボチ世の中が動き出してきた感じ。
走っている車の量も次第に増えてきた。

DSC01244.JPG

DSC01249.JPG

不思議と眠気をさほど感じることなくここまで来たけど、気分をさっぱりするためにコンビニでメガシャキを補給。
やや中毒気味ではあるが、これを飲むとほんとにシャキッとする気がする。(平日の午後にはほぼ毎日飲んでる)

両国を経てスカイツリーへ向かう。
この大会にはいろんな選手が出場しているが、私よりも年配の女性もちらほら見かける。
しかも小江戸大江戸だったりするからなお驚く。
すごいなぁ。まだまだ俺ももっともっと頑張らないとなぁ。

DSC01257.JPG

いつの間にか雨も上げっています。
フードをとって、キャップもとる。あー、さっぱりする。

スカイツリーそばの春慶寺エイド到着。64.8km地点。8時間52分。
もう、エイド到着以外では時計を見ることもなくなっている。
それでも予定通りのペースをきっちり刻めている。
10分ほどの休憩で再スタート。

ここからはスタートした川越に向かって帰路に差しかかる感じ。
すでに半分は過ぎた。まだまだ走れる脚が残っている。
しかし、次のエイドまでは33kmと距離があるので、気を引き締めて頑張らないと。

浅草寺が最後のCP。

DSC01261.JPG

仲見世商店街もだーれもいません。

DSC01262.JPG

すっかり朝になると、お腹が空いてきました。
どこかになか卯があれば入って何か食べようと思いながら走っていたが、なかなか見つけることができない。
この先の赤羽と高島平にあることは確認しているが、その手前はノーチェックでした。

ようやく駒込駅そばでなか卯を発見。
500円をちょっとオーバーしてしまうけど身体の芯から温まりそうだったのでカレーうどんを頂くことにしました。

DSC01264.JPG

店内でほっこりして、少し長居をしてしまいました。
まぁ、ここまでは順調に来ていたので多少お休みしても大丈夫でしょう。むしろ、後半も頑張る為にもここは一旦ゆっくり体を休めることにして30分弱の休憩をとりました。

さて、この辺りで第2クールは終了です。
残りは約33km。残り距離はずいぶんと少なくなってきましたが、ここからは身体も脚もきつくなってきて、特に荒川沿いと最後の川越バイパスは精神的にもきつくなるだろうと予想しています。

時間は午前9時ちょっと前。
まだそれほどの疲労感が出ていない。
よし、最後まで頑張って走ろう!

≪レースレポVOL.4≫へ続く

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。