SSブログ

超精細なミレニアム・ファルコン号完成! [日常の雑感]

ボチボチとランニングはしてますが、ブログネタになるようなこともなく、平々凡々と過ごしているハーレーです。
久々の更新なるも、ランニングの話ではないのであしからず。 

随分前の話になりますが、去年の暮れに、姫たちにせがまれて原宿竹下通りデビューさせたときのこと。
まだファッションにはそれほど興味もないらしく、竹下通りの店頭に並んでいる、いかにもきゃりーぱみゅぱみゅが着ていそうな服には目もくれません。
そんな彼女たちの目的は、今せっせと集めている「ほっぺちゃん」。
竹下通りに専門店があるとのことで連れてかれた次第です。

ついでに立ち寄ったキディランドで、たまたま目に留まって、子供を差し置いて私が思わず買ってしまったものがあります。

ジグソーパズルでおなじみのテンヨーから発売されている「メタリックナノパズル」シリーズのSTAR WARS ミレニアム・ファルコン号!

DSC00977.JPG

中にはメタルシートが2枚のみ。
DSC00978.JPG

大きさが分かりづらいかもしれませんが、1枚が11cm×11cm。

DSC00979.JPG

超精密にカットされているパーツを取り外し、、接着剤やハンダ等を一切使わずに、折ったり、差し込んだりしながらプラモデルを作るかのように組み立てると立体のミニチュアが完成します。

パーツが細かいので、小さいものが見えにくくなった目には辛いけど、作業的にはそれほど難しくはありません。
ざっと1時間くらいでできたでしょうか。

細かいところまでデザインされていて、完成度は非常に高いです。
とてもシートから作られたものとは思えないほどリアルに立体として再現されています。

DSC01040.JPG

DSC01037.JPG

DSC01043.JPG

DSC01046.JPG

裏側だって、手を抜いていません。
DSC01048.JPG

子供のころは、プラモデルやジグソーパズルが大好きだったので、すっかり大人になった今でも、こんなの作るのはとても楽しかったです。
また、どこかでこのシリーズ見つけたら買っちゃおうかな。

ちなみに、この日はこんなものものまでお買い上げ。
コップのフチ子さん。
姫たちに思いのほかうけていたので一体のみ購入。

DSC_2967.jpg

我が家に来てからは、コップではなくMUSASIのボトルにぶら下がってます。
とてもつかみやすそうです。

DSC01094.JPG

そして、これらが冒頭のほっぺちゃんたちです。

DSC_2961.jpg

こちらは私の参加賞Tシャツのごとく、確実の増えてきています。


さて、ランニングの方ですが、本日までの走行距離は140km。
月末までになんとか200kmまではたどり着きたい。

そして明日は、新宿シティハーフマラソン。
久し振りにここでハーフが走れます。
スタート、ゴールの会場となる国立競技場は、東京オリンピックのためにもうすぐ建て替え工事が始まるので、今年で最後になるのかな?
今年もスタート、ゴールが若干いつもと違うようなのはその影響か?

いずれにしても、全く気合は入っていません。
12月から2月までの青忍者三連戦のうちの第二戦目。
最後尾からのファンランを予定しています。
(後半はとちょっとレースモードに入っちゃうかも)

ロードは完璧に走る目的が変わってきている気がしています。
目的というよりか目標が無くなっているのかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 7

そうけいようパパ

初コメです。
新宿シティーハーフでボランティアしますので、青忍者見かけたら声掛けさせて下さい。
by そうけいようパパ (2014-01-26 06:40) 

JUN

ハーフ楽しんでくださいね!
ほっぺちゃん?初めて知りましたよ。
お子ちゃまたちはお元気ですか?
このファルコンも初見ですが
こちらのファルコンもすごいですよ
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Collectors-Millennium-Falcon-10179/dp/B000WLW3W0/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=3M4VPAOZNK11J&coliid=I1842OR5XNRF79
by JUN (2014-01-26 10:17) 

harley

>そうけいようパパさん
コメント有難うございます。
そしてボラ有難うございました。
こんな恰好なので、無反応なのが一番さみしいので、声掛けてもらえるとすごく嬉しいです。
お疲れ様でした。

by harley (2014-01-26 17:18) 

harley

>JUNさん
大人の人はまず知らないでしょう。
逆に知ってたらちょっと引きます。

いやいや、凄いものがありますね。
そちらは是非JUNさん、組み立ててブログアップしてください。
by harley (2014-01-26 17:20) 

kaz

ランニングの話はしないはずが。。MUSASHIは笑えました(^ ^)
by kaz (2014-01-26 20:33) 

sally

harleyさん、手先起用なんですね。
ふちこさん現物見たこと無いです。美人?
by sally (2014-01-28 00:29) 

hime

フチコさんは日本女性なんでSUYONEw
私もどんな表情してるか気になります。
ぶら下がってて力んでる?すましてる?
by hime (2014-01-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。