SSブログ

年の瀬マラソンin所沢≪結果速報≫ [ 年の瀬マラソンIN所沢]

今年最後の参加大会となる、さよなら年の瀬マラソンin所沢に参加してきました。

一年の締めくくりに参加するのには、もってこいの仮装ランナーの祭典。
記録を狙って参加している選手はおそらくほとんどいないでしょう。
もし、そんな気持ちで参加していたとしても、スタートラインに立った瞬間、そんな気持ちも消え失せてしまうことでしょう。
だって、スタートではユニークな仮装した選手たちに取り囲まれてしまうんですから。
タイムを気にせず、年の最後にみんなで楽しく走っちゃおう!という大会なんです。
知らないで参加した人は、なんでこんなところに来てしまったんだと、ときっと後悔してますね。
それとも、しまった、そんなことなら仮装の用意してくるんだった、と思うかな?

今年の人気キャラクターは、ふなっしーとあまちゃんでしたね。
半沢直樹は、仮装向きではなかったようです。
もちろん、季節柄サンタさんはたくさんいました。
私は、いつもの通り青影で参上。
今回を含めて、1月(新宿シティ)、2月(青梅マラソン)と青影三連戦になる予定です。

最近、全然走れていないのに、いきなりのフル参戦でしたが、完璧なファンランのつもりですので心配無用。
ただし、今回の唯一の目標は、地下足袋でフルマラソンを完走すること。
地下足袋は、フォアフットシューズと同じで、靴底はペラペラの完全フラット。
普段、ミニマスで走ってますが、地下足袋はそれ以上にきついです。
過去に30kmまでは走ったことがありましたが、フルは初挑戦。

結果は最後まで地下足袋のままで完走!
しかし相当のダメージを受けました。
ふくらはぎがパンパンになったのは仕方ないにしても、
特に、西側の周回コースは、アスファルトが滅茶苦茶粗くて、足裏にガツガツ突き刺さる感じで、まるで針のむしろを走らされているようです。
すぐに足の指の付け根が腫れたようにヒリヒリ痛みだします。
途中でシューズに履き替えたくて仕方がなかったけど、他にも裸足ランナーが二人ほど頑張っていたし、今回の目標達成のために辛抱して最後まで走りきりました。

タイム?
この大会では野暮な疑問は忘れてください。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
大会関係者の皆さん有難うございました。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 3

女将♪

めりーくりすまぁ~す♪

年の瀬 地下足袋 この時期寒かったでしょうね・・・ガッツマンですね!!
コスプレ軍団とのツーショット待ってま~す
by 女将♪ (2013-12-25 07:27) 

hime

お疲れ様でした!青忍者今回もお会いできましたw
by hime (2013-12-27 11:55) 

JUN

2月には生で青影見れればいいなぁ
なんかむりぽそうww
by JUN (2013-12-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。