SSブログ

武田の杜トレイルランニングレース≪結果速報≫ [ 武田の杜トレイルランニングレース]

本日、甲府市で開催されました武田の杜トレイルランニングレースに参加してきました。

3年ぶり2回目の出場。
距離は30km。
紅葉の時期はほぼ終わってはいますが、その代わり落ち葉フカフカのトレイルになってます。
比較的急登が少なく、フラットなトレイルが多いため、とても走れるコースです。
いや、走れてしまうコース、というか、走らされてしまう、といった方がいいのかな?
とにかく、中盤はフラットなコースで、全く休ませてくれずにを走りっぱなしです。
たぶん、私が参加してきたトレイルランの大会の中では、平均スピードが最高速度となっていると思います。
詳しく比較してませんが、こんなにロード並みに走ってる大会はないです。

先々週につくばマラソンを走っていたので、その勢いのまま走り通した感じです。

低山ながら、ところどころで見える景色はとてもよくて、遠くの山々を見渡すことが出来ます。

DSC00992.JPG 

トレイルも景色も楽しめる大会でした。

私のゴールタイムは、3時間36分。順位は高校生以上の部[わーい(嬉しい顔)] 126位。

なんと、3年前のこの大会での記録も3時間36分でしたので、全く同タイムでした。
スピードはそれほど前とは変わってないということは実感してましたが、スタミナというか持久力は少しはついたと思っていたので、最後までしっかり走れれば、前回よりも早くゴール出来る、3時間30分は切れるのではないかと期待していた部分もあったんですが、まさか同タイムとはガックリです。

 

 

先のつくばマラソンでも3年連続同タイムでしたので、なんだか全く成長していない感じです。

もう、私の記録も限界なんでしょうか?
あとは、いかに記録を維持できるかにかかってきましたね。

と、思って家に帰ってから記録証をきちんと確認すると、3年前の記録証には30kmと表記されてますが、今回の記録証は31.5kmとなってます。
確かに、スタートしてから登山道へのコースが一部変更になっているので、距離が少し伸びているのかな?

だとすると、前回と同タイムなら、実質速かったってことでいいでしょうか?

ここは、そうしておきましょう。うん、そうに違いない!

(実は、ガーミンの記録では距離変わってませんでした[ふらふら]

詳細は、(きっと)また忘れたころにアップします。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

hime

きっと距離長かったのですよw
走れるトレイルもあまり長く走れると、たまに飽きて
休みたくなりますwでもここは景色良さそうですね。
いつかは走ってみたい大会です。
by hime (2013-12-11 19:52) 

JUN

このお年で体力を維持できるって
尊敬に値しますね。
素晴らしいです。
by JUN (2013-12-15 13:40) 

harley

>himeさん
走り続けて、歩きがないのも辛いです。
開けて、見晴らしが良いと気分も晴れます!
by harley (2013-12-21 23:14) 

harley

>JUNさん
いつまでこんな元気があるか分からないので、
出来るうちに精一杯楽しみます!
by harley (2013-12-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。