SSブログ

つくばマラソン≪結果速報≫ [ つくばマラソン]

本日、つくばマラソンに参加してきました。

事前の状況報告では調子はイマイチで、とても記録を狙えるような状況ではないと言ってました。
会場に向かうバスの中でも、どうせキロ5分程度でしかなしれないんだろうな。
3時間40分くらいでゴールできればいいかな?
な~んてぼんやり考えてました。

ところが、いざスタートラインに並んでみると、やはりレースの雰囲気に考えも変わりました。
まともにフル走るのは1年に一度くらいじゃないか。
今日は最高の天気でコンディションはすごく良いぞ。(結果的には暑すぎました)
こりゃ、ただ走るだけではもったいないなぁ。
行けるところまででいいから、本来のレースペースで思いっきり走るか?
なんて、だんだんテンション上がってきました。

スタートしてみるとやはり本番のパワーが手助けをしてくれているのかキロ4分45秒~50秒で走れる。
そのまま5km、10kmとPBペース。
あと5km頑張ってみよう。もうちょっと行けるかな?
と、少しづつの目標を立てて走ってました。

さすがに30km過ぎからはきつくなってきましたが、
何とか終盤までPBペースをキープ。

こうなれば、折角のチャンスなので、PB狙っちゃえとばかりに最後の最後まで頑張り通しました。

結果、ネット3時間26分。(グロス3時間28分)
ここつくばマラソンで三年連続のネット3時間26分です。
しかし、残念ながらPBには24秒及びませんでした。

現在の体調、トレーンニング状況などからこの結果は上出来といえるでしょう。
そして、最後までしっかり頑張れたので良かったと思います。

それにしても、もっとしっかり計画的にトレーニング積んで、体調万全で挑んでいられたらよかったのに。
しかし、スピ練嫌いはそう簡単には治らないだろうから、結局、来年もギリギリになってのにわか練習で終わるかな。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
体調不良と一人でさわいで、皆様にはご心配お掛けしました。
今日の結果は皆さんに応援頂いたおかげだと思います。有難うございました。
詳細は、後日アップします。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

liang

確かに本番パワーってありますよね。
最後まで押し通せる力、見習いたいです。
お疲れさまでした!
by liang (2013-11-25 08:26) 

JUN

お見事な3時間30キリ!
本番はパワーが出ますよね(^_-)-☆
(下ネタではないっすよ)
by JUN (2013-11-25 21:55) 

harley

>liangさん
応援有難うございました。
今回ほど本番パワーを実感したことはありません。
でも、これに味をしめてサボらないようにしないと。
by harley (2013-11-28 12:13) 

harley

>JUNさん
本番パワーの強さは、その場の雰囲気と相手によります。(大分下ネタ入ってます)
by harley (2013-11-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。