SSブログ

あー、またしてもやっちゃったぁ [日常の雑感]

またまたやっちゃいました~~~[ふらふら][ふらふら]

余りにも情けなくてショックです~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
今回はエントリーの件ではありません。

それは金曜日。
仕事中に狭い書類棚で書類を取り出そうとした時、足元に邪魔な段ボールがあったので、何気に移動しようとした瞬間[むかっ(怒り)]
イテッ[exclamation×2]

その時はそう思っただけでした。
夜も軽くJOGしたくらいで、たいした痛みではなく、ちょっと腰が痛いなぁとストレッチするくらい。
土曜日は生憎の空模様で、予定していた高尾山ファミリーハイクは中止して、越谷レイクタウンに遊びに行ってモールをうろうろしていました。
確かに腰が痛いなぁとは思ったけど、その時も普通に歩けていたんです。

ところが、日曜日の朝起きると、腰がどうにも痛くて立ち上がれない。
それでも、来週に控えた日本山岳耐久レース(ハセツネ)の試走に行くつもりだったので、いそいそと準備をしていました。
もちろん腰と背中にテーピング。

しかし、こんなに痛くてトレランなんかしても大丈夫か?
そもそも走れるのか??
走って大丈夫なのか???
ずいぶんと悩みましたが、来週のために行くだけ行こうと決意し、いざ駅まで自転車をこぎだした。

ところが、ちょっとした段差を越えるだけで腰に激痛[むかっ(怒り)]
いや、こりゃさすがにやばいと思い、わずか5分で家までUターン。

速攻で腰サポーターをひっぱりだし、一日中家でゴロゴロして、安静にしていました。

今も痛くて、歩くときにはおじいさんのような腰の曲がったままの歩き方になっちゃってます。
階段は四つん這い状態で這い上がる。

あーあ、明日の出勤が辛そうです[たらーっ(汗)]

 

それにしても、今年はいろいろと故障続きでやんなっちゃいます。
元旦早々に同じくぎっくり腰をやったばかり。(クセになっちゃったのかな?)
5月は肺炎で入院[病院]
7月はひざ関節痛。
ここのところでやっとひざの違和感も消えてきて、まともに走れるようになってきたと思ったところだったのに・・・・。

今年は遅くにやってきた厄年ですね。いや早くやってきたのか?

前回のぎっくり腰は約1ヵ月かかりました。
それからすると、来週のハセツネまでに治ることはまったくもって無理のような気がします。

その時は病院などには一切行かずに自然に治るのに任せてましたので、余計にかかったような気もします。
早く治すには整形外科とかに行った方がいいのかな?
それとも針か?

明日、どうしようもなかったら会社を抜け出してでも病院に行こうかな。

ところで、これって労災?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

JUN

な!なんと!
鉄人が!((((;゚Д゚)))))))

労災認定はむずいと思います。
とにかくご安静に  ( ´ω`*)
by JUN (2013-10-06 23:52) 

harley

>JUNさん
決して鉄人なんかじゃないけど、
もし鉄人だとしても、すでにあちこち錆びだらけ、ネジもユルユルで、完全にガタがきてます。
by harley (2013-10-07 00:00) 

ammysan

さては、会社に行くと痛くなるが、山に行くとピンピンに回復する病じゃな。その勢いで快走しちゃうんでしょ?
冗談は、さておき、早く良くなりますよう、お大事に。
by ammysan (2013-10-07 12:43) 

ジュン

ご苦労察します。

確かにかなりの疲労が蓄積されてるんだと思います。
今までは鉄人だったから平気だったけど、
近年はどんどん過酷で長時間のレースに参加するようになったので
今まで以上の蓄積が自己治癒能力では追いつかなくなったのでしょう。

レベルは違いますが、自分も昨年のSTY以降は同様の腰痛、背痛と
疲労が溜まりまくりでガチガチの状態。
数ヶ月は痛みに悩みましたが、良い整体を紹介されて通うようになりました。
そこは整体とリンパの流れを良くするマッサージのミックスで、
老廃物が溜まりまくっているので施術はとても痛いです。
溜まってればいるほど硬くなってるし、ほぐすのには痛みを伴います。
ですが、施術直後から効果は良く分かり、2・3日すると
更にスッキリする感覚が味わえます。
例ですが、2ヶ月痛みで走れなかった状態で始めての施術を受け、
その後にすぐ走りたくなり楽しく走れました。
今では2ヶ月に1回は通っていて調子は上場です。

harleyさんも今後も元気に活動されるなら
身体のメンテは必須になってくるでしょう。
いくら鉄人といえど。

ぜひオススメです。
注)気持ちいいだけのヌルいマッサージじゃ
  ちっとも痛みなんか取れやしねぇんだい!(角刈りの施術師)
by ジュン (2013-10-07 14:15) 

harley

>ammysanさん
確かに会社に行く時が一番痛いかも。
帰りは痛みなくなってました。
なんとか出られますように。
by harley (2013-10-08 00:24) 

harley

>ジュンさん
久し振り!!
確かに年甲斐もなく無茶しすぎてるのかもしれません。
疲れていないつもりでも、身体は正直に反応しているんでしょう。
無理の効かない年齢になっていることは確かです。
それでも、前に、上に向かって進んでいきたいです!
(それがいけないんだね)

今は優しいマッサージが欲しいですが、カチコチの筋肉をほぐすには良さそうですね。
そんな時は紹介してください。

by harley (2013-10-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。