SSブログ

奥武蔵ウルトラマラソン≪結果速報≫ [ 奥武蔵ウルトラマラソン]

ウルトラマラソンの夏の祭典、奥武蔵ウルトラマラソン(通称オクム)に初参戦してきました!

DSC00276.JPG 

例年より涼しい(らしい)とはいえ、真夏のウルトラ初心者にはやはり暑すぎ。
これでもかっ、ってくらいに汗かきまくり。
ランパンもびっしょりで肌にピタピタ。足にポタポタ。
頭からの水かぶりもほぼ各エイド全部でやってもらいました。

ちなみに、エイドは2~3kmごとにあり、全部で26カ所。
しかも、各エイドとも非常に飲み物、食べ物が充実していて、ボトルは持たなくても全然平気でした。
同じウルトラでもOSJのエイドの天然水のみとは比べものになりません。
ほんとにSAJの運営には頭が下がります。

初参戦なので、どれくらいのタイムで走れるのか全く分からなかったけど、
himeさんのアドバイスに基づき9時間完走目標に設定しておきました。
(ほんとは10時間くらいかなぁ、と思ってたんですが)

結果は、8時間51分。
総合379位。年代別80位。

これが今出せる限界のスピードです。
出せる力はすべて出しきった感じです。
ジェルも持たなかったので、最後はスタミナ切れかもしれませんが、もういっぱいいっぱい。
終盤はずっと9時間切りがギリギリの感じだったので、最後まで力を残すことなく走りきりました。

ゴールしてからも足フラフラで、久々にまともな筋肉痛になりそうww
やっぱロードのロングはきっつい!!

詳細はまだ後日アップ予定です。

出走された皆さんお疲れ様でした。
大会スタッフ、ボランティアの皆さん、暑いなか有難うございました!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 13

アンコニー

凄ーい。とにかくお疲れ様でした。

レポ楽しみにしています!
by アンコニー (2013-07-29 00:04) 

JUN

お疲れさまでした!
目標を上回っての完走はさすがです!
himeさんともお会いできました?
by JUN (2013-07-29 06:03) 

sally

エイドが充実しているのは助かります。
おんたけ、奥武蔵長いの連戦でしたね。
そんな風にエントリーしてしまうharleyさんスゴい。
by sally (2013-07-29 07:21) 

liang

連戦&連続目標突破でおめでとうございます。
すごいなあ。レポ楽しみにしています♪
by liang (2013-07-29 08:46) 

砂漠らんなー

エイドが2.3キロごとに26箇所もあるのは凄いですね。毎回立ち寄るんですか?街中でやる信号待ちコンビニgoランと似てますね。1コンビニで200円消費するとしたら、5200円!sajの儲けはいくらだ?凄いなぁ~
by 砂漠らんなー (2013-07-29 13:55) 

リンガンガー

お疲れ様でしたー

スタート前とかも探してみたんですが、一度も会ってないとさすがに分かりませんね。

私も9時間行けるかなと思った時もありましたが、後半は下りで走れなくて、グダグダでした。

また機会ありましたら、よろしくです。
by リンガンガー (2013-07-30 00:06) 

hime

お疲れ様でした。素晴らしい走りでしたね。
こんなヘタレの私が言うのもなんですが、
一度経験すると、次回は30分〜1時間は縮められますよ〜
by hime (2013-07-30 00:15) 

ammysan

お疲れ様でした。いつもながらの快走、凄いです。
結果を必ず出すところがさすがです。
by ammysan (2013-07-30 07:13) 

meteode

ハーレーさん、初めまして!meteodeと申します。以前よりブログ拝見させて頂いております。(^-^)
初オクムお疲れ様でした!順位が一番違いだったので後半多分デッドヒートさせて頂いたと思うのでコメント致しました。(黄緑の袖なしにオレンジシューズです)ハーレーさんと気付かず失礼しました。また別の大会でお見かけすることがあれば宜しくお願いします!
by meteode (2013-07-30 15:04) 

kummy

暑い中、お疲れさまでした!
しかも素晴らしいタイム、すごい!!
by kummy (2013-07-31 11:10) 

harley

>アンコニーさん
有難うございます。
今回もコースに特徴ないのでレポも中身無いかも。

>JUNさん
往復コースで全員とすれ違うので、気をつけてさえいれば会えるので、himeさんが気が付いてくれました。

>sallyさん
二週連続ではないのでギリ大丈夫です。
自分が200Kmの翌週に伊豆走ったのを忘れちゃってるのでは?

>liangさん
有難うございます。
目標設定がちょっと甘いのかも。

>砂漠ランナーさん
事前では毎回寄るつもりなかったのですが、暑さのせいで毎回誘惑に負けてました。
SAJは利益のためには開催はしてないですね。
ほかの大会がもうけ過ぎてる気がします。


>リンガンガーさん
お疲れ様でした。
ちょうど車が通って、お互い避けているときにすれ違ったんです。
後姿でTシャツ確認しました。
最後は上りも下りもきつかったですね。

>himeさん
いや~、とてもそんなことできそうもありません。
このタイムでいっぱいいっぱいです。
短縮しても10分くらいがいいとことかと思います。
himeさんは凄いです!

>ammysanさん
結果といっても自主目標ですからね。
フルとかだときっと無理です。

>meteodeさん
ご覧いただいて有難うございます。
後半は前後の人達の後姿は何度も見てましたので、何度も抜かれたのを覚えてますよ。
また宜しくお願い致します。

>kummyさん
有難うございます。
このタイムではまだまだですが、これからも精進します!

by harley (2013-08-01 07:02) 

砂漠らんなー

sajは金儲け運営しない組織?だから凄いんですね。
是非海外のレースも開催してほしいです。ちなみにサハラマラソンだと、出場費用が385000円ですが、仮にsajが主催したら、どれくらいになるんでしょうね。
by 砂漠らんなー (2013-08-01 16:16) 

harley

>砂漠ランナーさん
やはりお名前からしてすごいランナーさん何ですね。
SAJが実際にどのようにやりくりしているのか分かりませんが、エントリー料含め、ランナーにとってはコストパフォーマンスが良いですね。
その分スタッフさんは苦労が多いことと思います。
サハラ主催すれば1/3はコストカットして風呂とか冷たい飲み物とか充実したエイドが用意されるかもしれませんが、個人的には国内が手薄になるのは困りますw


by harley (2013-08-02 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。