SSブログ

連夜のしびれる関門突破で、秋の3連戦確定♪ [トレイルランレース(その他)]

先日、11月開催の神戸マラソンの抽選に当たったのに続きまして、
昨夜はつくばマラソンのエントリー開始。
そして今夜は神流マウンテンR&Wのエントリー開始。
連日、しびれる夏夜となってます。

いずれも人気大会で、エントリー開始時刻から手続しなければ数分~数時間で募集が締め切られてしまうので、参加するためには気合を入れてエントリーに挑まなければなりません。
エントリー開始時刻の20分前からパソコンの前に陣取って、入力項目を確認しておき、ログインできたら速攻で入力しなければなりません。
先着順なので、モタモタ入力していると途中で締め切られてしまいます。(信越五岳はそれでアウトでした)
本番のスタート前よりはるかに緊張します。

それでも、つくばマラソンは募集人数が11,000人ですから、気長に待っていればいつかはエントリーできるだろうと、焦る気持ちを押さえて辛抱強く待ち続けました。
開始時刻から約1時間後にようやくログインでき、無事にエントリー完了[ぴかぴか(新しい)]
よっしゃー!自己ベスト狙うぞ!

これで11月神戸、つくばのフルマラソン2連戦確定[exclamation]

続いて今夜は神流マウンテンラン。
こちらは募集人数がロングの部で300人(スーパーロング100人、スーパーペア50組、ミドル200人)と狭き門。
数分で締め切られるのは間違いない。

分かっていたのに仕事の関係で帰宅できたのは開始時刻[時計]の20分前。
パソコン立ち上げランネットにアクセスするも早くも順番待ち。
まだエントリー画面をお気に入りに登録していなかったので、ランネットのトップページからのアクセスになります。
ヤバい。開始時刻までにエントリー画面に辿り着けないかも[たらーっ(汗)]

やっとトップ画面に入れたがそこからまた大会ページで順番待ち。刻一刻と開始時刻が近づく[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

開始前から混雑していたのはどうやらいびかわマラソンのエントリーとかぶってしまっていたんですね。

なんとかギリギリに開始時刻までにエントリーページまで辿り着くことができ順番待ち。

タイミングが良かったせいか、わずか数分でログインできました。
焦っていたので、危うくスーパーロングにエントリーしそうになりましたが、再確認で修正できました。
これで大事なレースのゼロ関門を自己記録更新してサブ3分でエントリー完了[ぴかぴか(新しい)]

これで11月3連戦確定[exclamation]

ホントにこんな無茶なことしちゃってちゃんと走れるのか[exclamation&question]
まぁ、なんとかなるっしょ。(これぞB型人間)

秋の大会は信越五岳以外は順調にエントリーできてますが、8月の雁坂クリスタルトレイルが本日締め切られてしまいました。
夏休みや夏祭りの日程が決まっていない関係で行けるかどうか分からず、迷ってましたので残念なことになりました。
こうなったら、31日の美ヶ原トレイルにエントリーちゃおうかな?
コースは厳しいみたいだけど、写真見るととっても良さそうなんだよなぁ。
最終週に夏休みとれば何とかなるっしょ。もし、お祭りだったら・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

JUN

私は瞬殺されました…(´Д`;)アヒ~
by JUN (2013-07-02 09:39) 

harley

>JUNさん
どうだったのか心配してたんですよ。
一段と人気が高まり、ますます狭き門となったよ
うですね。
久々に一緒に走れると思ったのですが残念です。
またどこかの大会で走りましょう!
by harley (2013-07-02 12:46) 

sally

エー、JUNさんダメだったのかー
harleyさんと私の応援に来てもらおうかな〜
ハセツネ、つくば、神流一緒です。
by sally (2013-07-02 23:33) 

ammysan

ハセツネとつくばだけで満足していたら、ダメだったのか?
スゴイ!
by ammysan (2013-07-03 07:24) 

harley

>sallyさん
そうしてもらいますか。
神流、つくばは遠いので、ハセツネ御前山辺りで(笑)
by harley (2013-07-04 00:59) 

harley

>ammysanさん
まだまだですよ。
ほんとだったらあと信越五岳があったのに・・・。
それに12月もまだまだ続きますよ~。
by harley (2013-07-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。