SSブログ

ピップエレキバンZとロイヒつぼ膏 [日常の雑感]

正月に痛めた腰は、少しづつ回復しているものの、いまだに朝起きたては痛みが激しく、靴下履くのにもひと苦労です。
腰用サポーターの他にも、ピップエレキバンやらロイヒつぼ膏、テーピングなどで何とかしのいでいます。

ピップエレキバンは、シリーズ最大、最強の「ピップエレキバンZ」で磁束密度190ミリテスラ。
最初のシールを使い切っても、永久磁石なので、貼り替え用シールにつけ替えればずっと使えます。
ピップエレキバン用の替えシールも売ってますが意外と高いので、私は、ほぼ同じ大きさのロイヒつぼ膏にピップを貼って使っています。
ピップエレキバンの磁気とロイヒの温湿布とのW効果で血行をよくして、肩こりや腰痛対策としています。

DSC_1996.jpg

ピップエレキバンZの磁力はものすごく強力です。ピップ同士を近づけると凄い力でくっつきます。
値段もシリーズで一番高いかもしれませんが、無くさない限りずっと使えるので、こちらの方をお勧めします。

ロイヒつぼ膏は貼るとピリピリとちょっと痛いくらいに熱くなるので、貼ったままお風呂とかに入ると大変なことになるかもしれませんので、注意書きをよく読む必要があります。

といっても、私の痛みはいまだに続いているので、これらが効果抜群と大きな声では言えませんが、通常の肩こりには十分な効果があると思います。(あくまでも個人的な感想です)

さて、この週末三連休の中日、13日に荒川沿いで開催される谷川真理ハーフマラソンにエントリーしています。
ところが、元旦以来全く走れず、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の生活でウエスト周りもまずいことになってきてます。
脇腹に手を添えただけで、1ヵ月前とは全く違う感触のぶよぶよの身体になってます。
肉を落とすのほんとうに大変だけど、つけるのはあまりにも簡単で、あっという間ですね。

そもそも、歩くのもままならない状態なのに、あと数日で走れるようになるなんて、やっぱ無理ですよね。
ほぼほぼ無理だとは分かっているのですが、なんとなくまだ諦めきれずに、届いた大会案内を入念にチェックしてます。

この大会はあらかじめゼッケンを送ってくれるので当日の受付はありません。
受付がない分、参加賞(完走賞?)は完走後にチップと交換で配られます。
去年のTシャツは全く着てないけど、その前年のは結構気に入って着てます。
ケチ臭いけど、払ったエントリーフィーを少しでも無駄にしないためにも、着ないかもしれないTシャツをもらいに行くか?
同僚が出場するので、もらってきてもらう手もあるが・・・。

いずれにしてももう少しだけ様子を見ることにします。

さて、ピップ貼って寝るか。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

JUN

そうそう、靴下履く時なんて凄く痛いですよね。
お大事にされてください。
最悪同僚に参加賞依頼できますよね。
抽選会も参加してもらったら?
by JUN (2013-01-08 04:13) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♥((´∀`*))
今年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します。

by 今造ROWINGTEAM (2013-01-08 11:56) 

女将♪

ダメもとで1円試してみませんか?

by 女将♪ (2013-01-08 17:11) 

harley

>JUNさん
DNSの場合は同僚に頼むことにします。
(まだ諦めてない・・・)

>今造ROWINGTEAMさん
明けましておめでとうございます。
ねねさんでしょうか。
今年も宜しくお願いします。

>女将♪さん
試してみる価値はありそうですね。
ただ背中だと一人で貼りにくいです。

by harley (2013-01-08 23:26) 

sally

長引いてますね。お大事にしてください。
ハーフは回避して療養で良いのではないですか。
自転車も腰使うから少し乗れませんね。

ロイヒつぼ膏貼ってサウナトレで悶絶をJUN隊長に
教えてあげよう。
by sally (2013-01-08 23:47) 

おおやまねこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
正月早々ついてないですね・・。早く治るとよいのですが。
ロイヒつぼ膏って知りませんでしたが、自分は競走馬用に開発されたネオパスタノーゲン(北都製薬)を野球時代(昔から草野球やってます)から愛用してます。野球選手の間では、「馬のやつ」としてそこそこ有名なものです。一日前でも塗ったのを忘れてうっかりお風呂になんか入ろうもんなら、ダチョウ倶楽部の[__爆弾]熱湯風呂のようになります。
お互いお風呂で悶絶しながら今年も楽しく参りましょう。
by おおやまねこ (2013-01-09 11:00) 

harley

>sallyさん
もうしばらくは自転車ムリそうです。
ハーフはやはり回避します。残念[__もうやだ~]
by harley (2013-01-09 23:09) 

harley

>おおやまねこさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
たしか野球部のやつらが馬のは使っていたようですが、テニス部の私は使ったことはないです。
ちなみに悶絶するようなミスはしてませんよ[__わーい]
by harley (2013-01-09 23:12) 

いかいか

正月は地元の祖父の米寿の祝いを行うという新年でした。しかし帰省は面倒です。。。
ところで、元椎間板ヘルニア手術経験者としてコメントしますが、腰は長引くようなら一度ちゃんとみてもらえたら、と思います。脚に痺れがあるとマズイというかアウトです。。
仕事で大変かもですが、じっくり腰を治して体調万全ぐらいのほうがUTMFはいけるのではと思いますよ~。タニマリは会場までチャリでいける距離なので応援にいこうと思っていましたが、DFSは仕方ないですね。じゃあ、ボクが代走、、、と立候補したいところですが、さすがに走ってないので辞めておきますw

by いかいか (2013-01-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。