SSブログ

富士忍野高原トレイルラン≪結果速報≫ [ 富士忍野高原トレイルレース]

第3回富士忍野高原トレイルランでロングコースを走ってきました。いや、滑ってきました??

朝から雲行きは怪しかったけど、杓子山付近までは汗だくの登り[あせあせ(飛び散る汗)]
富士山は拝めず。ガックシ[もうやだ~(悲しい顔)]
子の神からの下りの途中あたりからポツポツ降り始め、大平台からの下って、1回目に里に戻った第1関門の笹尾根公園に来る頃にはザーザー降り[雨]

立ノ塚峠までの林道は雨水が小川のように流れ、二十曲峠までの下りは、グチャグチャのドロドロのツルツルのヌチャヌチャのまるでジェットコースター的なダウンヒルとなりました。
(たとえが違うか?)
実際、尻もちついて
3mくらい滑っている選手がいましたし。
こんな、泥んこレースは久しぶりで、
思わず笑ってしまうくらい、超~~楽しかったで~~~す[るんるん]
そうとう、トレイル痛めてしまったのが心苦しい・・・・[たらーっ(汗)]

結果は、尻もち3回。シューズは泥んこ。ロングタイツも泥んこ。
帰宅後、やっとウェアの洗濯終わらせて、シューズも洗い終わりました。

いやいや、レース結果でしたね。
ゴールタイムは、4時間51分[ぴかぴか(新しい)]
順位はウェーブスタートなので、後日正式な順位が出ますが、第1ウェーブだけでの暫定順位は154位でした。

ちょうど去年と同じタイムくらいだと思って、帰宅後に調べてみたら、
去年4時間50分でした。ナニ[exclamation&question]
クヤシイ~~~~~~~~イ。
去年の自分に1分負けた~[もうやだ~(悲しい顔)]

きちんと去年の記録を頭に入れておけば、もうちょっと頑張ったかもしれない。
でも、ドロドロ、グチャグチャを考慮すれば、去年よりはランは良かったのではないかと思います。

詳細レポは後日アップ予定。
というかSTYのレポまだなんですが・・・・・・・・・・・・。

今日は、雨の中、たくさんの大会関係者、ボランティア、自衛隊、学生さん、自治会さん、地元の住人さんにこの大会を支えてもらいました。
本当に、
本当に有難うございました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

JUN

お疲れ様でした~
そんなに雨振られたんですか?
横浜は予報では午後から雨でしたが
朝からいい天気で
午後も雨どころか晴れ続けてました。
トレイルでの雨グッチョグチョは
膝の負担が和らいで気持ちいいですよね。
by JUN (2012-06-03 20:21) 

kummy

悪天候の中、お疲れさまでした!
バッドコンディションで去年と1分差なら上々な結果では?(#^-^#)
by kummy (2012-06-04 14:03) 

harley

>JUNさん
あっちも天気予報は曇りだったんですがねー。
スタート前だと雨は憂うつだけど、途中ならほとんど気になりません。
開き直りですが…。
by harley (2012-06-04 14:49) 

harley

>kummyさん
走りの満足度は去年より上なので、良かったかな?
by harley (2012-06-04 14:51) 

sally

一度、泥んこになるとどうでも良くなりますね。
山なら雨のレースも楽しめる(風邪は気をつけてください)
by sally (2012-06-04 22:12) 

harley

>sallyさん
最初はちょっとした水溜まりも避けていたけど、しまいにはグチャグチャの泥んこに突っ込んでいきます。
これはこれでたっのしぃ~!
by harley (2012-06-05 18:50) 

いかいか

ああ、1分。。。残念ですがその1分が明日への来年への大きなモチベーションになりそうですね!コンディションはともあれ同じコースならば数字をみてしまいますもんね~。ボクならコンディションを言い訳にしますけど笑

by いかいか (2012-06-05 21:41) 

harley

>いかいかさん
1分といえども短縮したのか、遅れたのかでは大きな違いですね。
これからは常に前回参加記録を意識して臨むよう心掛けます。
by harley (2012-06-12 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。