SSブログ

京都マラソン<結果速報> [ 京都マラソン]

なんだかんだ、どうにかこうにか第1回京都マラソンを無事完走しました。

DVC00354.jpg

コースはアップダウンあり、河川敷の未舗装路あり、狭い部分も多くて、右に左に曲がり角多く、予想以上にきつかったです。

それにこのコースが本当に京都らしいコースなのか?
地理や歴史にはうといけど…。
らしいところはマラソンコースには適さないかな?

それにしても、練習不足はテキメンでした。
中盤でバテ始め、後半は失速。
踏ん張ろうにも全然スピード上げられませんでした。

途中、緊急車両通過のため3~4分止められたり、カメラのディスク容量が一杯になるなど
アクシデントがありましたが、タイムは3時間50分をなんとか切ったところ。

ん~。いくら練習不足でも、もう少しまとめられないもんかな?
まぁ、今回はしょうがないでしょう。
昨日、既に京都を堪能しているし…f^_^;。

そして、もうひとつ。
結局、私に出来ることは、与えられた役割や指命にコツコツと努力を積み重ね、真面目に取り組むことで、少しでも社会貢献することで、日本人としての責任を果たすこと。
ということになりました。

さて、来週の板橋Cityマラソンに備えて、しっかりケアして、回復しないといけません。

さあ、次、次。

走られた皆さんお疲れ様でした!
nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 24

sally

観光&ランお疲れさまでした〜

板橋ってすぐですね。川内君並のスケジュール。
また楽しみにしてます。
by sally (2012-03-11 20:14) 

カロ

京都のコースって そうなんですか~
やはりゆっくり歩いて観光がいいですね。
板橋に向けてしっかり回復させてくださいね。 
by カロ (2012-03-12 01:00) 

KEN

お疲れ様でした。
自分は、グロス3時間47分位でしたので、お近くだったかも。

途中のランナーストップ、ビックリしましたが、横をすり抜けよう
とする心ないランナーに、「止まろうぜ!」の声が多くあがりました。
3.11という特別の日に、日本人の、そしてランナーのモラルを
再認識しました。

あと、沿道の声援は東京マラソンにも負けない位でしたね。
by KEN (2012-03-12 07:46) 

JUN

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
ここ最近の激務を思えば
難なくまとまってるように見えますよ~
京都の夜!オトナの夜レポ楽しみにしてまーす。
by JUN (2012-03-12 11:16) 

ラストサムライ“ジョー”

完走おめでとうございます。
私も京の街を走りたかったです~。でも美ジョガー軍団の魅力に負けてしまいました。
板橋は楽しみましょう!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-03-12 11:32) 

いかいか

おつかれさまでしたー。天気はよかったみたいですが京都で初マラソン開催なんでいろいろと改善の余地はあったみたいですね。
京都はある意味練習気分と思いますので板橋はがっつりと行って下さい~!

by いかいか (2012-03-12 13:59) 

liang

難コース?攻略、おつかれさまでした!!
足を休めて、板橋で快走できますように!
by liang (2012-03-13 11:32) 

kummy

お疲れさまでした~!
名古屋もUターンが多く、コース的には微妙な感じでした。
板橋はファンランじゃ甘いかしら~(^-^;)
by kummy (2012-03-13 14:08) 

女将♪

レースお疲れ様でした
前夜の夜間観光の疲れは大丈夫でしたか(^_^;)

流石 京都マラソン
舞妓さんは胸でお出迎えしてくれてたんですね
by 女将♪ (2012-03-13 18:50) 

harley

>sallyさん
このハードスケジュールもウルトラへのトレーニングの一貫でもあります。
そういう意味では正しく川内方式ですね。
by harley (2012-03-14 00:09) 

harley

>カロさん
観光ランなんていうの想像していたけど
京都観光はゆっくり、のんびり回るのが
正しい歩き方のようです。
by harley (2012-03-14 00:12) 

harley

>KENさん
あのストップと選手達の対応は印象的でしたね。
後ろの方だったので、前でどうなっているのかは
見えませんでしたが、怒号は聞こえたので様子はわかりました。
確かに事前に緊急車両通過の場合は、ブロックごとにランナーストップが
あると注意書きがありました。
同じスポーツ愛好者としては、マナーを重んじて欲しいものですね。
by harley (2012-03-14 00:27) 

harley

>JUNさん
京都の夜はやっぱりお座敷で舞妓さんの
舞いを眺めながら熱燗でも・・・。
にあわねぇ~~~~。
by harley (2012-03-14 00:50) 

harley

>ラストサムライ“ジョー”さん
私も美ジョガーの大行進見たかったです~。
次はもう少しまともに走りたいもんです。
頑張りましょう!

by harley (2012-03-14 00:55) 

harley

>いかいかさん
早くも日焼けしちゃいましたよ。
がっつり行きたいところですが、どうなるか。
少なくともカメラはナシにします。
これで5分短縮。
by harley (2012-03-14 01:01) 

harley

>liangさん
いやいや、全く攻略できてませんよ~。
ペースは乱れまくりです。
荒川はなんとか快走します!
by harley (2012-03-14 01:04) 

harley

>kummyさん
もちろんファンランOKですよ~。
ついでに3時間20分で私のペーサーをお願いします。
それなら頑張れるかも。
by harley (2012-03-14 01:09) 

harley

>女将♪さん
前日は結構歩いてしまったけどその影響はなかったと思います。
ゴール後に舞妓さんとの写真サービスやってたけど、
大行列だったので遠くから眺めただけでした。ガックシ。
by harley (2012-03-14 01:14) 

hime

お疲れ様でした。京都を走っただけでも、そして特別な日に
走れただけでも記憶に残る大会だったでしょうか。
ランに関しては板橋で(^-^)/

by hime (2012-03-14 20:20) 

beki

お疲れさまでした!
遠征疲れでしょうか??
板橋頑張って下さい(^^)/~~~
by beki (2012-03-15 14:09) 

ammysan

私は、iPS細胞の山中教授が、京マラで、募金を募り、研究費1000万も集まったというのに驚きました。
by ammysan (2012-03-16 21:58) 

harley

>himeさん
第1回の記念大会を走れてよかったです。
板橋ではもっと頑張らないと・・・。
by harley (2012-03-17 08:34) 

harley

>bekiさん
完全に気合不足です。
身も心も準備不足。
板橋へもそれほど準備進んでないけど、
先週フル走ったおかげで、少しはまともに走れそうです。
by harley (2012-03-17 08:36) 

harley

>ammysanさん
そのほとんどは私が・・・・。
んなわけなく、そんなニュースは全く知りませんでした。
なぜ京都マラソンで?
by harley (2012-03-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。