SSブログ

新宿シティハーフマラソン≪結果速報≫ [ 新宿シティハーフマラソン]

第10回新宿シティハーフマラソンで10Kmの部を走ってきました[るんるん]

会場は聖地、国立競技場。
ハーフは新宿御苑をぐるっと二周して市街を走るが、10Kmは国立競技場、神宮外苑を3.5周回します。

ハーフが終了後、11時40分と遅めのスタート。

思ったより仮装のランナーはいなかったけど、青影も三度目となると度胸も座ってくる。

DSC016712.JPG

今日は、タイムよりかは気持ち良く、楽しく走るのが目標。
普段のダレた走りを払拭した走りがしたい[exclamation]

そういう意味では目標達成です[ぴかぴか(新しい)]

沢山の方から声援を受けて、最後まで快走出来ました。
タイムはネットで47分20秒。
ほぼ予想してた通りでした。
まだまだキロ4分30秒で走れる走力は無いようです。

フルの距離への不安が無くなった今、フルのタイムアップのためにはスピード強化が私にとって最大の課題です。
やっぱり、JOGばかりのトレーニングでは無理のようですね。

出走された皆さんお疲れ様でした[exclamation]

DSC01697.JPG

詳細レポは明日以降に。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

JUN

あはは、お疲れでした (´▽`*)
お子ちゃまたちはどうでした?
by JUN (2012-01-16 05:34) 

beki

青影お疲れ様でした~
沿道の声援はどうでしたか?

by beki (2012-01-16 08:42) 

kummy

お疲れさまでしたp(^-^)q
青影の快走、さぞやカッコ良かっただろうなー♪
by kummy (2012-01-16 09:19) 

ラストサムライ“ジョー”

おお、再び青影参上だったんですね。
スピードUPは、ホント気持ちが折れます(T_T)
by ラストサムライ“ジョー” (2012-01-16 09:44) 

いかいか

写真ではこころなしか笑顔に見えますね笑。でもそんな気持ちで走るのはきもちよさげです。フルのタイム短縮にはLSD意外にやっぱペース走とかなんですかね。これは今年の課題です。しかしボクは体調不調でなんともつらい土日でした。やっぱり元気が一番。。。



by いかいか (2012-01-16 11:41) 

三升

お疲れ様でした。それにしても、青影、いいっすね!(笑) 
仮装楽しそうだなあ。かなり違った気分で走れますよね。
声援もあるだろうし。
by 三升 (2012-01-16 12:35) 

sally

楽しそうです。まわりも楽しめるし。
新宿で普段そのかっこなら職質されますよ~
by sally (2012-01-16 15:05) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-16 15:13) 

女将♪

コスプレで激走って凄いですね!
バンソウコ姿の青影って迫力あったでしょうね(=^^=)
by 女将♪ (2012-01-16 16:37) 

harley

>JUNさん
なんとか完走しましたが、タイムはイマイチです。
それでも、いろいろ楽しかったようです。
by harley (2012-01-16 22:07) 

harley

>bekiさん
いや~、仮装パワーは凄いですよ。
出場ランナーで一番声援をもらったんじゃないかと思います。
おかげで最後まで頑張れました。
by harley (2012-01-16 22:12) 

harley

>kummyさん
衣装に負けないようにかっこよく走らないといけないんですが、
フォームが悪いのは、簡単には修正できません。
by harley (2012-01-16 22:19) 

harley

>ラストサムライ“ジョー”さん
スピード上げてのトレーニングが好きじゃないんですよね。
苦しいトレーニングを乗り越えらる強い心が欲しい~~~。
by harley (2012-01-16 22:26) 

harley

>いかいかさん
仮装ランの楽しさは格別ですね。気持ちも全然違います。
ムッツリ走るわけにはいかないし、自然と笑顔(のはず)です。
LSDは持久力強化にはいいんでしょうが、スピードアップには
インターバルなどのスピード練習が欠かせないんでしょうね。

インフルエンザかなにかかな?
お大事に。
by harley (2012-01-16 23:03) 

harley

>三升さん
まだ仮装初心者ですが、普通のレースが別物になります。
とにかく声援の量は全く違います。
なりきっちゃえば、すごく楽しいですよ~。
by harley (2012-01-16 23:08) 

harley

>sallyさん
コースを外れてトイレでも借りるとマズイことになりますね。
応援の人たちの声援は温かいのですが、
コース脇を通る一般車からは冷たい視線を感じます[__ふらふら]
by harley (2012-01-16 23:14) 

harley

>女将♪さん
激走ではなく、快走ですね。
気持ちよく走れたって感じです。
キズの方は丁度前日に絆創膏も取れました。
女将♪さんもコスプレとスイーツ楽しめましたか?
by harley (2012-01-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。