SSブログ

バリ固の豚肉汁うどん [美味しいもの]

台風[台風]の影響で帰宅難民となってます。

ダラダラと溜まった仕事するのは性に合わないので、あっさり片付けちゃいました。

ランネタは特に無いし、久々に食レポしますね。

3月からジテ通しながら、青梅街道沿いの飲食店をあちこち食べ歩いてました。
アッ[exclamation]歩きじゃなかったんですね。
食べ……チャリ???

第2回目となる食レポも特徴のあるお店をご紹介します。
お店は荻窪駅から環八交差点を西へ3~4分乗った荻窪警察署向かいにある手打ちうどん「豚や」。

DVC00241.jpg

店内はカウンター8席位のみのこじんまりした広さ。

テレビの取材も多いらしく石ちゃんや優香ちゃんの写真とか飾ってあります。

DVC00261.jpg

メインメニューは2種類。
「豚肉汁うどん 黒」と「豚肉汁うどん 白」。
黒は黒いうどんの醤油味。白は白いうどんの塩味です。

つけ汁に浸けて食べるつけ麺タイプ。
どちらも850円。

DVC00262.jpg
最大の特徴は超バリ固の極太麺。
短めの麺を箸で掴んで持ち上げても、しなるどころか全く形が変わらない。
DVC00263.jpg
豚の旨味が染み出たつけ汁に浸けて頬張ると、ものすごい歯ごたえ。
こんなにモッチリ、しっかりした歯ごたえは初めての食感です。
それでもちゃ~んと真ん中まで火が通ってます。

DVC00264.jpg

つけ汁にはたっぷりの豚肉と長ネギ。

歯ごたえのせいか並盛りでも満腹になります。

駅からも遠いし、駐車場も無さそうで、アクセス悪いけど、
機会があれば、この歯ごたえを味わってもらいたいです[るんるん]

オッ[exclamation]そろそろ電車動き出したかな?
行けるところまで行ってみますか。

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

HAL_and_Usa

ハイスピードな台風でしたね。ご無事に帰れましたでしょうか?
荻窪って昔はラーメンが有名でしたよね。
by HAL_and_Usa (2011-09-21 22:10) 

JUN

台風すごかったですね。
ワタスはマイカー通勤で帰宅は問題ありませんでしたが下半身はヌレヌレです。無事着けました?
つけうどん、いいっすね~
ワタスは白が好みかな?
by JUN (2011-09-22 06:28) 

ラストサムライ

無事に帰宅はできましたか~?
大震災より帰宅時間は長くかかりましたよ。
Harleyさんのようなブログアップをするユトリを持たない
といけませんね!(^^♪
by ラストサムライ (2011-09-22 09:53) 

kummy

あ~ハラヘリです~
ランチはまだか…
by kummy (2011-09-22 12:32) 

beki

アゴ疲れそうなほどな程ですね~
食べチャリねた楽しみにしてます(^v^)
by beki (2011-09-22 17:01) 

sally

nice! 情報ありがとうございます。
その近くの小学校出身です。

そのお店の前通りますが入った事無かった~
私の好みの感じなので突入してみます。
その場所はひっきりなしにお店が変わりましたが、
その店になってからは落ち着いてます。
美味しいんですね。
by sally (2011-09-22 19:25) 

ammysan

帰宅難民、おつかれさまでした。
食べ、チャリ?
あれっ? チャリでおかえりで難民なの?
でも、強風の時は、看板など、何が飛んでくるか
わからないので、ご注意有れです。
by ammysan (2011-09-22 20:55) 

hime

肉汁といえばこの辺は武蔵野うどんですよね。
違いはありますか?
青梅トレイルのデータお借りしました~。
by hime (2011-09-23 21:59) 

harley

>HAL_and_Usaさん
動き出した電車で無事に帰れました。
いまでも老舗ラーメン屋さんもありますよ。
by harley (2011-09-24 01:30) 

harley

>JUNさん
仕事中に濡れたってことですよね。
車が水没だったら大事です。
私も初回は白を選びました。
でも、黒は黒で美味しいです。
by harley (2011-09-24 01:35) 

harley

>ラストサムライさん
はなから帰るの諦めて通過待ちしてました。
予想通り夜はになったらほぼ問題なく帰れましたよ。
by harley (2011-09-24 01:38) 

harley

>kummyさん
スタート出遅れちゃいましたか?
早くデパ地下行かないと、美味しいお弁当なくなっちゃいますよ~。
by harley (2011-09-24 01:40) 

harley

>bekiさん
既に20軒位は回ってますが、
つけ麺屋ばかりで、もう忘れちゃいました。
もう一度回り直しです。
by harley (2011-09-24 01:44) 

harley

>sallyさん
いつも込み合ってます。
火、水は休業日なのでお気を付けください。
by harley (2011-09-24 01:49) 

harley

>ammysanさん
さすがに台風の日にチャリなんて無茶はしません。
台風通過待ちの時間を利用して、前に行ったお店をアップしただけですよ[__わーい]。
でも、この日に何人にも「今日も自転車?」って聞かれました。
by harley (2011-09-24 01:53) 

harley

>himeさん
よくご存知ですね。
基本的に肉汁なので武蔵野うどんですね。
明日は頑張ってください[__!]
by harley (2011-09-24 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。