SSブログ

つくばバタバタエントリーf^_^; [ つくばマラソン]

あわや、またしてもレースエントリー出来なくなるピンチでした[がく~(落胆した顔)]

6/27 10時からエントリー開始したつくばマラソンを秋のフルにと決めてました。
この前、斑尾高原トレランのエントリーでは、うっかりコンビニ支払を選択してしまい、
敢なくタイムオーバーしてしまいましたので、今回は絶対に失敗したくない[パンチ]
しっかりスケジュールにも日時を入れておきました。

ところが、月曜の朝ということもあり、仕事に集中しすぎて、すっかり忘れてしまいました(>_<)。

気が付いたのは、ランチ中[たらーっ(汗)]

慌てて携帯からログインするも、なんと9000人待ち。あ~このまま待っても絶対ムリだ~~。

また今年も河口湖マラソンになるのか~?

それでも駄目元でランチ終了後も、仕事しながら根気よく待ち続けました[soon]
念の為、パソコンからも同時にアクセス。

そろそろ順番が廻って来る頃に、クレジットカードのカード番号を確認しようとしたところが、
なんとジテ通用の簡易な財布しか持ってきてなかったぁ~[がく~(落胆した顔)]
大事なクレジットカードが入ってな~い~[もうやだ~(悲しい顔)]
カード番号が確認できないぞ~[ふらふら]

急いで自宅に電話するも外出中。
カード会社に電話で問い合わせするも、セキュリティ上カード番号は教えてもらえず。

仕方なくクレジット払いは諦めて、駄目元でコンビニ払いに変更して手続き続行。

受付済ませてから、仕事投げ捨ててコンビニに駆け込んで支払い済ませました。
この時点で既に2時24分。アクセスから1時間半ほど掛かかりました。
この間、慌てまくり[あせあせ(飛び散る汗)]、焦りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]で、回りの人は何をバタバタしてるのかといぶかしげでしたが、そんな視線は一切無視です。

支払いを済ませたとはいえ、前回のこともあるし、きがきではありません[たらーっ(汗)]
その後も心配で、大会HPで受付状況をチラチラ見て、落ち着かずに仕事にも集中出来ず。

家に帰ってからメールチェックするとランネットからの払込確認メールが届いてました。
この時刻なら大丈夫そうです。

つくば経験者からのアドバイスで、前泊用に駅前ホテルを直ぐさま予約しておきました[わーい(嬉しい顔)]
当日入りも可能ですが、本番くらいは余裕を持って参戦したい。

ということで、ドタバタ騒動ありましたが、なんとかエントリーすることが出来ました(^O^)/。
ヨカッタ~[exclamation×2][exclamation×2]

まだまだ調子は上がってませんが、秋までにはベスト狙えるように努力を積み重ねていきます[わーい(嬉しい顔)]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

kummy

読んでいてもハラハラしました(^-^;)
無事エントリー完了して良かったですね!
ベスト目指して頑張ってください~p(^-^)q
by kummy (2011-06-30 08:13) 

ラストサムライ

つくば無事エントリーおめでとうございます。
私も迷いましたが、今回は見送り。
その1週間前の大会に勝負!ですが、その抽選発表は
今日なんです[__たらーっ]
by ラストサムライ (2011-06-30 09:12) 

sally

色々大変でしたね~

現地でお会い出来れば。45さんも走るし。
前泊、どうするか悩ましい。
by sally (2011-06-30 10:55) 

thick-beard

さぁ、後は練習するのみですねーーw

by thick-beard (2011-06-30 12:54) 

harley

>kummyさん
仕事中にちょっとまずかったです。
最近エントリーに苦しめられます。
kummyさんも札幌国際、頑張ってください(#^.^#)
by harley (2011-06-30 23:11) 

harley

>ラストサムライさん
ん~、残念でした。
さぁ、次のレース探しましょう(^_^)ノ
by harley (2011-06-30 23:13) 

harley

>sallyさん
いろいろありましたが、とにかくエントリーできてよかったです。
人が多いからどうですかね?
距離、時間ともギリギリなので、迷いますね。
私が予約したビジネスホテルは、朝食、レース後の大浴場つきで5980円だったので、速攻で予約しました。(もう一杯のようです)
by harley (2011-06-30 23:37) 

harley

>thick-beardさん
ハイ!頑張ります!
by harley (2011-06-30 23:40) 

いかいか

無事にエントリー完了でよかったですね。なんか最近はエントリーをおこなうのが一番難関になっているような。。。しかし何はともあれこれで完了。あとはつくばの街を疾走するお姿に期待です。コスプレじゃないですよね(笑)
by いかいか (2011-07-01 14:28) 

harley

>いかいかさん
レースで関門にかかったことはないんですけどね。

ん~、コスプレはギャラリーが少ないとね~。
今のところベスト狙うつもりでいるもんで・・・。
故障してたら、いっちゃうかも[__わーい]
by harley (2011-07-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

多摩湖、狭山湖LSD35Km雷雨で雨宿り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。