SSブログ

太陽のトマト麺 食す [美味しいもの]

ジテ通で通っている青梅街道の沿道で、いつも看板を見ていて気になっているお店があります。

ラーメンも好きなんですが、いつもはなるべく我慢してます。
麺類で一番好きなのは、なんといってもパスタ。
パスタは我慢することなく、積極的に食べてます。

そんな私には、この看板がすごく気になって仕方がない。
いつもこの看板を横目にしながら、自転車だとスッーと通り過ぎていましたが、
とうとう我慢できなくて、自転車を置いて、入ってしまいました。

JR荻窪駅から西にちょっと行ったところにある「太陽のトマト麺」

DVC00221.JPG

トマト系のメニューが並んでいる中、迷わず期間限定の太陽の酸辣トマト麺を注文。

DVC00220.JPG

イタリア産完熟トマトをたっぷり使ったソースに溶き卵をフライパンで混ぜてソースを作っていました。
まさにパスタソースを作っている感じ。

写りが悪いですが、一見するとトマトリゾットのような感じに見えます。

これにトマト酢を加えて、辛味と酸味がほど良くマッチしていて、とても美味しい。
辛味も卵が味をまろやかにしてくれます。
夏にぴったりの味です。
メインメニューは食べてないけど、これが期間限定なのはもったいない。

DVC00215.JPG

麺は極細面。豆乳入りの生麺で、細いけどしっかりした歯ごたえがあり、喉ごしもツルツル。

DVC00218.JPG

スープも一滴残さず飲めます。というよりトマトソースを食べる感じ。 

豆乳麺のイソフラボン。トマトのリコピン。
夏にぴったりの酢のすっぱさ。
健康的にも良さそうなキーワード満載のラーメンでした。
食後はジャスミンティーで口の中もさっぱりします。

久しぶりに個性的で、美味しいラーメンに出会いました。

青梅街道を20Kmも走っていると、
たくさんのラーメン店やつけ麺店がたくさん目につきます。
なるべく、わき目も振らずに自転車漕いで家路に向かうつもりですが、
この店だけでは済まされなさそうな・・・・。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

kummy

わぁ~とっても美味しそう!!
私も走って行こうかな(*^-^)b
札幌国際の化粧まわし(ウェア)は
考えちうです~(^o^)
by kummy (2011-06-18 16:40) 

harley

>kummyさん
女性にもお薦めできる味です。
チェーン店なので、わざわざここまで来なくても、
もっと近くにもあると思いますよ。

色違いで登場でしょうか?
決まったら教えてね[__かわいい]
by harley (2011-06-19 00:52) 

thick-beard

私も、この店はいってみたいのですw
トマト大好きだからww

by thick-beard (2011-06-19 19:01) 

sally

生まれ育った町です。
by sally (2011-06-20 00:04) 

harley

>thick-beardさん
ラーメンとしては異色ですが、
トマト好きには堪らないと思いますよ。
by harley (2011-06-20 02:35) 

harley

>sallyさん
そうでしたか。
荻窪ラーメンの発祥の地。
ラーメンと言えば春木屋で育ったんでしょうか?
by harley (2011-06-20 02:40) 

beki

イタリアン的なラーメンって
どんなだろう・・・?
興味ありです(^_-)-☆

by beki (2011-06-20 07:56) 

JUN

荻窪界隈もラーメン激戦区ですからこーいう個性的なメニューには目が行きますね。
「イタリアンと中華の国際結婚や~!」(彦摩呂さん風で)
by JUN (2011-06-20 10:57) 

harley

>bekiさん
こういうのをイタメンというらしいです。
これから流行るかもしれませんよ。
早めにチェックしてみてください。
by harley (2011-06-21 00:56) 

harley

>JUNさん
駅前の人気ラーメン店も行列になっているのを見掛けません。
老舗にとっても競争激化で大変でしょうね。
by harley (2011-06-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。