SSブログ

山梨サクランボ狩り&ファミリーキャンプ [キャンプ]

山梨県にてサクランボ狩り&キャンピカ明野でファミリーキャンプを楽しんできました。
この週末は夢の島リレーマラソン、武甲山トレイルラン、いわて銀河ウルトラマラソンなどで大勢の方が走っているなか、ノンビリと家族サービスをしてました。
出走された皆さんはお疲れ様でした。

天気が心配だったけど、晴れ男の本領発揮[晴れ]
一度も傘をささずにすみました。

【一日目】
土曜日の朝9時頃出発。約2時間で、毎年お世話になっている山梨県アルプス市の果樹園、冨喜園さんに到着。

受付を済ませて、さあ、サクランボ食べ放題スタート[るんるん]
ソレ~、食べまくれ~[exclamation]

DSC09993.JPG


一番大きな脚立でなるべく高い所の大きくて真っ赤なサクランボを選んで食べます。
正確にカウントしてないけど、ザッと70~80は食べたでしょうか?
姫達も頑張って30~50個食べたようです。

 

たらふく食べて満足、満足。
帰りにはガラポンで3等千円キャッシュバックと4等サクランボ1パックが当たりました[ぴかぴか(新しい)]
高確率でラッキー(v^-゚)

また、来年も行きますので宜しく(^O^)/

キャンプ場に向かう途中で本日のBBQの食材購入。
家庭では普段食べれないような国産和牛のカルビ、厚切り牛タン、豚トロなどなど。
野菜は家から持参。

姫達は少食なので、いつも食材が残ってしまって、最後は私が無理矢理食べることになってしまうので、なるべく少量、でもその分軟らか、美味しいお肉を選びます。

午後2時前に山梨県北杜市明野町にあるキャンプ場、キャンピカ明野に到着。

早速、設営開始。途中で軽いランチをとりながら、テーブル、コンロなどの準備です。
といっても今回はキャビン泊なのでテント、スクリーンテントは必要なしのお手軽キャンプ。

姫達はキャンプ場内で遊び廻っているので、しばらくチェアに腰を下ろしてのんびりします。
こういう時が止まったような無の時間をたまに過ごすのも好きですね~。

早めに晩御飯の支度。
と言ってもご飯炊いて、肉と野菜を焼くだけです。

DSC00006.JPG 

チャコスタを使えば誰でも簡単に炭火が出来るので、以前のような苦労は要りません。

今日のお肉もとろけるように柔らかくておいすぃ~。

夕食後は近くにある日帰り温泉[いい気分(温泉)]「明野ふるさと太陽館」へ。
露天風呂が無いのが残念ですが、お湯は軟らかくてお肌スベスベです。

キャンプ場に戻ってからはキャンプファイヤー。
炎を囲んで、しばらくは親子の語らいの時間。
今日楽しかったこと、明日したいこと、学校のこと、夏休みの予定、昔の思い出話などなど……。

木の家の二段ベッドに寝れるのが嬉しくて仕方が無い姫達…。

DSC00037.JPG 

夜も更けてきたのでそろそろ寝ます[眠い(睡眠)]


【二日目】
早起き出来たら、キャンプ場横から始まる登山道で
茅ヶ岳までトレランするつもりだったけど、
すっかり寝坊してしまった。残念[ふらふら]
去年は金ケ岳までしか行けませんでした。来年こそは・・・。

朝食はホットサンドにハム、ベーコン、ソーセージに目玉焼き。
普段から全く料理をしない私は、
キャンプだからといって手の込んだ食事の支度はやりません。
実はホットサンドといってもコンビニのランチパックを挟んで焼くだけです。
なんとも安直な朝食です。

姫達にも手伝ってもらって、急いで撤収。
毎度のことだが10時のチェックアウトをオーバー。

姫達は最後の最後で、また広場で遊んでます。

 
 

すぐそばにある「ハイジの村」に移動。
今はバラの回廊が見頃の季節。
色とりどりのバラが園内のあちらこちらでも咲き誇っています[かわいい]

DSC00112.JPG

DSC00111.JPG

DSC00146.JPG

DSC00140.JPG DSC00114.JPG

DSC00126.JPG

帰りがけに、道の駅「にらさき」に併設されている日帰り温泉[いい気分(温泉)]「ゆ~ぷるにらさき」で最後の締めくくり。
ここは露天風呂もあり、サウナも高温、低温の二種類があります。
温泉プールもあるので、水着を持ってくれば、そうとう楽しめますね。
来年は水着持参かな?

とても充実した二日間を過ごせました。
すっかりリフレッシュできたので、また新たな気持ちで仕事もランも頑張っていきましょう[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 16

sally

娘さんとさくらんぼにバラ。
harleyさんのブログの雰囲気が華やかになってる~
家族サービスとゆっくり休足で充実した週末でしたね。
by sally (2011-06-15 00:49) 

kummy

私はキャンプに連れて行ってもらった記憶がないので
憧れちゃいます(#^-^#)
とっても素敵なパパですね!
ランチパックを焼くのは美味しそう♪
今度やってみます!
by kummy (2011-06-15 08:46) 

beki

木製の2段ベッドって子供の頃憧れましたよね~
姫さん達はヤッパリ上で寝ましたか?
by beki (2011-06-15 14:51) 

hime

姫さんたち、ほんとに楽しそうです。
サクランボ美味しそうですね。サクランボってなかなか自分で
買うことはないですね。甘いのたくさん食べてみたいです。
by hime (2011-06-15 16:10) 

ammysan

ハイジの村のすぐ近くの広域農道を挟んで反対側が、私がお世話になっているワイナリーの明野農場です。
ほんとうに景色がいい、一帯ですね。
また、この時期もいいかもしれませんが、姫たちを夏休みに、ひまわり畑に連れていってあげるのもいいかもしれません。
by ammysan (2011-06-15 21:23) 

lastsamurai

ほんと、キャンプ楽しそうですね。
さくらんぼも美味しそうだし、
娘さんたちも、顔に喜びが沸いてますね。

by lastsamurai (2011-06-15 22:40) 

JUN

今回もgoodパパですね。
ワタスのパパにもなってほしいな(^0^)/
by JUN (2011-06-16 10:52) 

harley

>sallyさん
たまには、こういうのもいいでしょ(^^ゞ
by harley (2011-06-16 13:06) 

harley

>kummyさん
kummyさんも早く家族旅行する段取りしてくださいね(^_^)
by harley (2011-06-16 13:12) 

harley

>bekiさん
仲良く二人で上段でした~。
したがって狭い場所に追いやられました(>_<)
by harley (2011-06-16 13:16) 

harley

>himeさん
スーパーで買うより美味しいわけでも無いけど、
昇って、採って、その場でほうばるのがいいんですよね。
by harley (2011-06-16 13:20) 

harley

>ammysanさん
そうだったんですか?
もっとフルーツ公園に近い所かと。
夏のヒマワリも行きたいです。
by harley (2011-06-16 13:24) 

harley

>last samuraiさん
年に数回しか行ってないんですが、
あと数年しか行けそうもないので、
回数増やしたいです。
by harley (2011-06-16 13:27) 

harley

>JUNさん
しっかり働いて、家に稼ぎを入れてくれる孝行息子なら歓迎ですよ(^O^)/
あと、お料理上手な娘も募集しようかな?
by harley (2011-06-16 13:31) 

萌音

こんにちは。キャンプのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。キャンプ羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-03 13:31) 

harley

>萌音さん
訪問&コメント有難うございます。
あれから3年。すでに一緒にキャンプには行ってくれなくなりました。
もう、キャンプカテゴリーの記事は書くことがないのかも[__もうやだ~]
by harley (2014-03-04 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。