SSブログ

富士五湖はこのぺースで完走! [ チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン]

いよいよ現地へ出発。
GW初日ということで、高速は混んでるかな。のんびり行きましょう。

さて、昨夜は予定通り飲み会があり、へべれけで何も出来ませんでしたが、
おかげで早起きできました。
で、朝から初100kmウルトラマラソンのペースを考察です。

昨年、72kmを完走したときのペースを参考になるべく現実的に予想してみました。
≪昨年の記録≫

  • 10km  1:05:06
  • 20km  1:59:15
  • 30km  3:01:13
  • 40km  4:23:26
  • 50km  5:17:00
  • 60km  6:23:18
  • 70km  7:50:36
  • FINISH 8:00:27

昨年よりも走れていないし、足底腱膜炎がやっと癒えてきたばかりということで、
調子的には昨年より悪く、ペースも下回ることはことは確か。
ということで、立てた計画はこれです[ひらめき]

関門となる大エイドでは、休憩時間をとっておきました。

  • 5km   27:30   0:27:30
  • 10km  30:00   0:57:30
  • 15km  30:00   1:27:30
  • 20km  30:00   1:57:30
  • 25km  30:50   2:28:20
  • 30km  40:50   3:09:10 関門1
  • 35km  31:40   3:40:50
  • 40km  31:40   4:12:30
  • 45km  31:40   4:44:10
  • 50km  31:40   5:15:50
  • 55km  42:30   5:58:20 関門2
  • 60km  35:50   6:34:10
  • 65km  32:30   7:06:40
  • 70km  42:30   7:49:10 関門3
  • 75km  33:20   8:22:30
  • 80km  38:20   8:55:50
  • 85km  38:20   9:34:10 関門4
  • 90km  35:00  10:09:10
  • 95km  45:00  10:54:10 関門5
  • 100km 45:00  11:39:10

ということで、計算上では11時間40分でゴールできることになりますが、
どっかでのトイレ休憩や小エイドでの補給時間を考慮して、
目標は12時間切りで完走とします[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に待ち構える長い坂も含めて、全コース走り通すように全力出し切ります。
練習で走っていない分、速くは走れないかもしれないけれど、
この1年間で鍛えてきた地力で最後まで頑張るぞ[exclamation×2]

最後に、どうか足底に痛みがでませんように・・・・・・・・。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

ammysan

天候チェック忘れずに!
でも、雨は大丈夫そうですね!
かんばる気持ちも大切ですが、あえて、前半は、頑張らぬよう!
趣旨は分かると思いますが、先は長いです。
いい結果になりますように。

by ammysan (2011-04-29 10:39) 

JUN

いよいよですね。
12時間切り応援してます
苦しくなったら上を向いて
「フンガー!!」ですよ(^_-)-☆

高水のIDとパスありがとうございます。覗けました。

by JUN (2011-04-29 11:12) 

トミー

ブログ村より
おじゃましました。

いよいよですね。
富士五湖ウルトラマラソン
完走報告したいですね(^^)

トミーも100km走ります
頑張りましょう
by トミー (2011-04-29 15:44) 

harley

>ammysanさん
ご忠告有難うございます。
前半はもし調子が良くても、いい気になって飛ばさないよう自嘲します。
後半の落ち込みを最低限に抑えて、笑顔でゴールしたいです!
by harley (2011-04-29 19:17) 

harley

>JUNさん
応援有難うございます。
「フンガー」了解しました。
でも距離長いので、それもどれだけ持つか……?
by harley (2011-04-29 19:20) 

harley

>トミーさん
訪問&コメント有難うございます。
同じく12時間切りが目標なんですね。
近くを走っているかも?
お互い頑張りましょう!
そして富士山の眺めを楽しみましょう!
by harley (2011-04-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。