SSブログ

UTMFのコース発表はまだ? [ STY]

UTMFのHPに事務局からのお知らせが3月にアップされていました。
同時に実行委員長の鏑木さんからメッセージも。
コース設定のために地権者、行政機関等との最終調整を行っているようです。

正式なコースは発表はもうしばらく掛かるようですが、どのみち体調、日程とも試走が出来る状況でもないし、きっちり地元との調整をしてから発表して頂ければいいんですが、STYにエントリーしている私としては、スタートまでのアクセス方法が一番気になります。

スタートの富士山こどもの国は交通の便は決して良くない。
ゴールの河口湖からシャトルバスで送ってもらうにしても相当時間が掛かると思います。
10時スタートなので、河口湖は6~7時くらいには発車でしょうか。
前日のUTMFのスタート時間の3時までには現地入りしたいので、どこかで車中泊となるのかな。

それまでには準備しなければいけないこともたくさんあります。少しずつ準備しなくてはいけません。
トレランシューズは買い替え。(高水山までに買い替えるはずでした。そろそろヤバイ)
バックパックは少し大きい物に。(荷物の量がまだよく分からない)
ヘッドライトは稼働時間の長いものに。
ストックは持ってないのでこの際買うか。(これからも使うことあるのか?)

それより先に、走れるようにならなきゃ話にならないか。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


タグ:UTMF STY
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

beki

夜も走るんですね~
ヘッドライトで見えるんですか?
by beki (2011-03-08 03:22) 

YSS

夢のあるレースのようですね
完走したら人間成長しそう。
by YSS (2011-03-08 08:00) 

kummy

トレイルは準備も色々と大変ですね(^-^;)
by kummy (2011-03-08 09:13) 

harley

>bekiさん
普通の懐中電灯ではキツイですが、最近のLEDライトは凄く明るいので大丈夫(なはず)です。
まだナイトランはしたことは無いですが…。
怖がりさんには無理かな?
by harley (2011-03-08 19:59) 

harley

>YSSさん
成長出来るかは分かりませんが、
ゴールした時の達成感は、フルマラソンをはるかに上回ることでしょう!
by harley (2011-03-08 20:03) 

harley

>kummyさん
なにせ制限時間26時間で、
山の中の90Kmを自力で走り続けなければいけないので、
安全上それなりの装備が義務付けられています。
途中で仮眠もあるかも…。
by harley (2011-03-08 20:13) 

ドングリ

準備が大変そうですが、遠足の前みたいで
わくわくしますね。(気楽ですいません)
by ドングリ (2011-03-08 21:37) 

まー

いやーまさにその通りですよね~

スタートとゴールが違う大会は初めて出るので??だらけです。

90キロの距離よりも夜の樹海が気がかりです。。

参加表明してから不安になりました[__あせあせ]
by まー (2011-03-08 22:09) 

sally

ヘッドライトも必要ですがハンドライトも必要です。
ストック?どうしよう。脚の温存のために買うつもりだけど、
それで練習する時間が…

暖かくなったら山行きますが結構ぶっつけ本番になりそう。
リュックは5Lなので10L程度の買います。
お金が掛かりますね~
by sally (2011-03-08 23:42) 

harley

>ドングリさん
装備の準備もそうですが、なんと行っても脚の準備ですね[__ひらめき]
これが一番大変そうです[__わーい]
by harley (2011-03-09 01:08) 

harley

>まーさん
真夜中の樹海でロストなんて考えただけで怖いですね。
前の人を見失わないように走らなければ・・・・。
疲れきったラストが夜[__夜]ってのもちょっと・・・ですね。
おんたけウルトラ100kmは午前0時スタートなので明るいうちにゴールできそうで、このパターンの方が良かったです。
もしかしたら、明るくなってからのゴールになってしまうのかも知れませんが[__わーい]
by harley (2011-03-09 01:19) 

harley

>sallyさん
ハンドライトはOKです。
ストックの練習はやっぱりいりますよね。
コース的には部分的な試走も難しそうですね。
いっぺんに買い込むと金額張るから少しづつですね[__わーい]
by harley (2011-03-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。