SSブログ

親子ハイクで紅葉の三頭山へ [レクリエーション]

土曜日は、絶好の行楽日和。朝から気持ちのよい天気となりました。

前日、姫たちと週末の計画を検討した結果、そろそろ見頃となっているであろう都民の森の三頭山に行くこと。

車で、都民の森駐車場までは約2時間。小さな駐車場はすでに一杯で、少し離れた駐車場から送迎バスで送ってもらいました。

それでは、親子ハイク スタート[exclamation]

いきなり、冒険の森(スポーツ歩道)というアスレチック遊具の路を発見。これから、1531mの山に登るというのに、そんなんで遊んでる場合じゃないのに・・・。
森林館の上から、スポーツ歩道という路で木製遊具を遊びながら進みます。
 DSC01644.JPG

すっかり、紅葉はきれいな彩となっています。姫たちも紅葉の美しさが分かってきたようです。

 

遊具は一部改修中でしたが、15種類くらいありましたでしょうか。このコースだけでも結構な距離も登りもありました。

葉の色がとてもたくさんでとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]
DSC01648.JPG

DSC01655.JPG  DSC01695.JPG

DSC01675.JPG

ずいぶんと時間を喰ってしまいましたが、腹ごしらえをしてから、いよいよ三頭山に向かいます。
かおりの路~野鳥観察小屋~ぶなの路 経由で三頭山山頂へ。さぁ~、テンション上げて出発[exclamation]

なんだかんだ、二人とも頑張って上ってます。
DSC01640.JPG

そろそろ限界かと思われる頃に、山頂到着。へばる前に着いて良かった。
 

富士山は雲に隠れて見えません。
DSC01701.JPG

山頂でも、落ち葉を集めては片付けていつまでも遊んでるもんで、下山もすっかり遅くなってしまいました。寒いから早く帰ろう~よ~。

帰りは、ハセツネコースで、鞘口峠まで下って帰ります。下りになると上の姫は、スピードアップ。走って下っていってしまいます。早くもハセツネしそうか?こんなことさせておいて、大丈夫かなぁ?

下りは、あっという間にゴールに到着。お疲れ様~。って、全然疲れてないのか~~~?

すっかり遅くなったので、帰ってからの親子ランは中止にします。

しかも、帰りには、パンク[むかっ(怒り)]というアクシデントに遭ってしまい、ますます帰りが遅くなってしまいました。
スペアタイヤへの交換に悪戦苦闘中にも拘らず、二人は車の中で、テンション高く、大はしゃぎで遊んでます。まったく、疲れ知らずなんだから・・・。

車での行きの信号待ちでこんな物発見しました。思わず窓越しにとってしまいました。
DSC01622.JPG

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

JUN

ワタスはようやく最近紅葉の楽しみがわかったというのに
お子ちゃまさすがですね。
by JUN (2010-11-08 10:32) 

kummy

お天気にも恵まれて
素敵な休日になりましたね~(´∀`)♪

by kummy (2010-11-08 10:53) 

ドングリ

こんな楽しい施設があるんですね。
紅葉がきれいです。
by ドングリ (2010-11-08 11:08) 

harley

>JUNさん
どんな景観を見せても何のリアクションも無かったけど、やっと綺麗とか凄いとかの感想を表現してくるようになりましたp(^^)q
by harley (2010-11-08 19:13) 

ammysan

お子さんは、山ハイクでとても楽しそうですね。
最後に、パンクの落ちまであって、お疲れさまでした。
by ammysan (2010-11-08 19:14) 

harley

>kummyさん
チョット寒かったけど爽やかな青空が気持ち良かったです。
ラン日和でもあったけど…。
by harley (2010-11-08 19:25) 

harley

>ドングリさん
小さなお子様連れにはオススメです!
我が家はこんなところばかり…f^_^;
by harley (2010-11-08 19:33) 

harley

>ammysanさん
二人とも終始ご機嫌で、明日も来ようだって(*_*)
近所の公園じゃないぞ~!
by harley (2010-11-08 19:37) 

sally

紅葉観られて良かったですね~ 楽しそう!
約1500mの三頭山に登っちゃうんだから来年はハセツネですね。

看板の名前!私が家具屋さんみたいだ。
看板、なかなか雰囲気出てますねー

by sally (2010-11-08 23:04) 

harley

>sallyさん
目に飛び込んできて思わず撮ってしまいました。
姫たちに何撮ってんの?って不思議がられました。
by harley (2010-11-09 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。