SSブログ

本格的にロードシーズン突入 [ロードランレース(その他)]

すっかり、信州戸隠トレイルランの記事ばかりが続いてしまいました。

今年は陣馬山トレイルレース、みたけ山トレイルランともにパスしてしまいましたので、今シーズンのトレランレースは12月12日の武田の杜トレイルランニングレースを残すのみとなりました。
したがって、来年4月3日の青梅高水山トレイルランまでは、レースとしてはお休みとなります。
プライベートでは、暇を見つけては、奥多摩、奥武蔵方面には出掛けたいとは思います。

その代わりに11月からはロードレースが本格的にシーズンを向かえ、毎月連戦が続きます。

11月14日 光が丘ロードレース(ハーフ)
11月28日 河口湖マラソン(フル)
12月5日  所沢マラソン(ハーフ&親子)
1月9日   谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)
1月30日  新宿シティハーフマラソン(ハーフ&親子)
2月20日  青梅マラソン(30km)
2月27日  東京マラソン(フル)
3月20日  板橋シティマラソン(フル)
4月30日  チャレンジ富士五湖100km

春からずっと平日はJOG、休日にはLSDやトレイルランばかりで、ゆったりペースでしか走ってません。スピード練習みたいなポイント練習なんて、全くしてない。距離は走れても、とてもスピードは出せない状態だと思う。

これから、少しづつスピード上げての練習を増やして、ハーフのレースに出て、ロードのスピード走の実力をつけて、フルに挑んでいきます。

今シーズンでの目標を宣言してしまうと、ハーフで1時間40分[exclamation]。フルで3時間30分[exclamation]。このタイムを狙っていきたいと思います[exclamation×2]
ウワァ~、言っちゃった~。ほんとに大丈夫かぁ~。いけるのかぁ~。
言っちゃたからにはやりますよ[exclamation]必ず。絶対[exclamation]絶対[exclamation×2]

狙いとしては、ハーフがタニマリ。フルは板橋ですかね。
それ以外では、目標達成への試金石として挑むことになると思います。


東京マラソンは、今のところファンラン的に走ろうかなぁと考えています。
青梅はどうしようかなぁ。東京マラソン当選したからパスしようか、ロング走として普通に走るか、迷ってます。その時の体調と相談して決めましょう。
富士五湖は、今年72kmを8時間完走しているので、初100kmの第一目標はやっぱり完走。目標タイムは今は12時間としておきましょうか。まだ、決める必要ないか。

こんなに休日に一人で遊んでばかりいても、最近、姫たちは素直に応援してくれるようになってきました。

休み前には、「今度のお休みはレース?」「そうだよ」すると「頑張ってきてね」って。
レースから帰ってくると「楽しかった?」「楽しかったよ[るんるん]」って。

でも、レース以外の日にはなるべく一緒に過ごしたいです[黒ハート]。ロング走やトレイルにも行きたいけど、少しは我慢しないとね。

ということで、姫たちと相談して、明日は都民の森から三頭山に登ることにしました。
下の姫には、走りたいと反対されましたが、帰ってきてから走るということで納得してもらいました。
オイオイ、山から帰ってきてから、ほんとに走れるのか?こっちもきついよ~[ふらふら]

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

kummy

東京&板橋でご一緒になります(#^-^#)
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!
by kummy (2010-11-06 11:03) 

JUN

ハーフ1時間40分ですと~?
1時間35でも余裕では?
でもタニマリさんのレースは風の影響強いですよ。
by JUN (2010-11-06 12:33) 

ドングリ

有言実行!がんばってください。
by ドングリ (2010-11-06 18:46) 

ブログスカウト事務局・池田晴子

はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。

いよいよレースシーズンの到来ですね!

レースが近づくと、練習にもより力が入るかと思いますが、
練習の翌日になかなか疲れが取れなかったり、
記録が伸びなかったりと、ランニングに関して
お悩みを持っていないですか?

実はこの度、プロテイン開発をしている大手食品メーカーが
ランナーブロガーさん向けにワークショップを開催します。

数々のプロアスリートの栄養サポートをしてきた栄養学の
スペシャリストから、パフォーマンス向上のためのアドバイスが
受けられるランナーのための特別なイベントです。

ランナーブロガー代表としてワークショップに、
ご参加いただきたいと思っておりますが、いかがでしょうか?

ランニングライフに役立つ素敵なプレゼントもご用意しております!

こちらのフォームより詳細内容をお申込みいただければ
すぐにメールでご案内をさせていただきます。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/rs_g_dtl.html

もちろん、詳細をご確認いただいてから参加の可否を決定いただいて
結構でございます。

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2010-11-06 19:46) 

harley

>kummyさん
一緒なのは、スタート前だけで、
しかも、その時点で、相当差がありそう。
やる気だけでも、負けないよう頑張りますよ[__!]



by harley (2010-11-06 20:55) 

harley

>JUNさん
いや~、痛いところをつかれました。
35分にしようか迷ったんですが、
ちょっと無理そうで、37分ってのも中途半端で、
結局、40分にしてしまいました。
途中、上方修正[__グッド]ってことにしてください[__わーい]
by harley (2010-11-06 21:02) 

harley

>ドングリさん
掲げた目標は、ぜひとも達成したいです。
いつものように、行き当たりばったりでは、
ダメでしょうか・・・。
by harley (2010-11-06 21:09) 

sally

青梅が一緒です。富士五湖は考え中。

harleyさん親子はすごいな~
by sally (2010-11-06 21:49) 

harley

>sallyさん
親子は12月が初となるので、どうなることか心配です。
タイムということではなく、ランニング自体を
楽しいと感じるか?辛いと感じるか?
by harley (2010-11-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。