SSブログ

富士山五合目までのヒルクライムで膝のリハビリ [ロードバイク]

先週の週末は、河口湖地方は天気が悪いということで、富士山五合目へのロードバイクでのヒルクライムを延期したが、結局、天気予報に裏切られ、結構いい天気だったみたいでした。

今週の予報は、曇りながら降水確率は低かったので、今日、決行してきました。頂上までは天気がもったものの、下りの準備をする頃から降り出して、ずぶ濡れの下りとなってしまいました。今週は逆に天気予報に裏切られてしまった感じ。

今日は、頂上へ一番乗りでした。富士山メロンパンを食べながら、少し休憩してから下ります。

DSC00419_sh01.JPG

DSC00417.JPG

雨の下りは、めちゃくちゃ寒いし、路面が濡れてスピードも上げられず、登りよりもきつかったかもしれない。トホホ・・・。 

下りの途中では、雨の中頑張っているたくさんの登りの人とすれ違いましたが、これから登るのは大変ですね。午後からは風も強まり、気温も下がったことと思います。みんな風邪ひかなかったかな?

天気には恵まれませんでしたが、1年ぶりの富士山は、やっぱり楽しかったです。目標タイムには程遠い、ダメダメのタイムでしたが、練習してないんだから仕方ないか・・・。

もう少し、トレーニング積んでからでないと目標達成は難しいですね。秋までに1割短縮を目標にしたいと思います。

 

下りで冷え切った体を日帰り温泉 富士山溶岩の湯 泉水によって暖めてから、すぐ隣の吉田うどんを食べてから帰りました。

 

たまたまお会いした福田六花さんから、超スーパーなトレランレースの企画が始動していて、もうすぐ発表になるのではとお聞きしました。過酷なトレランが好きなドMランナーさんには、とても耳寄りな情報ではないかと思いましたが、ここで私が発表するわけにもいかないので、もうすこし待っててください。少し聞いただけで私にはとても無理そうなレースです。

レースまであと1週間。どうかヒザが良くなりますように・・・。それと、天気も・・・。

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
タグ:富士山
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

JUN

六花さん相変わらずの髪でした?
それにしても後一週間ですね。
天気どうですかね~?
ワタス支度何もしていない…
by JUN (2010-06-27 10:07) 

kummy

厳しい道中お疲れさまでした!
レースも近いので風邪引かないようにしてくださいね~(#^-^#)
by kummy (2010-06-27 18:13) 

harley

>JUNさん
六花さんは全くまんまでしたよ。ショートカットにでもしてたらたぶん気が付かない…(笑)
天気心配ですね。雨を想定しておいた方が良さそう(DNSも含めて…)(-.-;)
by harley (2010-06-27 18:20) 

harley

>kummyさん
風邪は大丈夫でした。有難うございます(^O^)/
これ以上体調悪く出来ないので気をつけます。
by harley (2010-06-27 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。