SSブログ

体洗ってもさっぱりしない訳・・・ [トレーニング]

5月の前半はGWなどもあり40kmしか走れなかったので、後半は頑張って走ってます。月間走行150kmを目標として取り組んでますが、今夜のランで13kmを走って、やっと100kmを超えて109kmとなりました。

なんとか目標達成がみえてきた。今週中にもう1回走って、週末にロング走で30kmを走れば目標達成できる計算だ。ただ、雨でも降ったら、ロング走は無理なので達成が困難になってしまいます。

今のところの天気予報では、何とか雨は降らずに済みそう。いつも思うのですが、平日は雨が降っても構わないけと、週末は晴れてほしいよな~。

 

ところで、さっき、夜ランのあとにお風呂[いい気分(温泉)]で体を洗ったあと、シャワーで流したのですが、どうもさっぱりしない。ツルツルというよりもヌルヌルした感じ。なんかおかしいなぁ、と思いながらいくら流しても一向にさっぱりしない。気持ちが悪いので、もう1回洗っておくかと、ネットタオルにボディソープをプッシュしようとしたら、そこには、姫たち用のメリットシャンプーが・・・・。

たしかに、さっき付けたのはここにあったボトル。ボディソープはその裏側にありました。

あちゃ~~~。シャンプーで体を洗ってました[ふらふら]。洗っているときには、全く気が付かずに全身くまなく洗ってました。そういえは、なんか泡立ちが悪いし、泡もなんか荒かったような気がした。パッケージもぜんぜん違うのに、なぜに気付かなかったのかなぁ。なんか考え事でもしてたのかなぁ・・・。

同じように泡立てて洗うものでも、やっぱりそれぞれの目的に合わせて、成分が違うようですね。これからはしっかりチェックして使いま~す。

 

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

Mr45

同様の経験が…(^^;
by Mr45 (2010-05-26 08:17) 

ドングリ

自分は奥さんと娘のシャンプーを使うと
モッスゴイ怒られるので集中です(笑)
by ドングリ (2010-05-26 08:35) 

JUN

週末は曇り空みたいですね
ワタスはよく洗顔フォームで歯を磨いてしまいます
(-.-;)
by JUN (2010-05-26 12:51) 

kummy

私もコンディショナーとシャンプーをよく取り違えます…
全然泡立たないからすぐ判るんですが
更にもう一度コンディショナーを取った時は、さすがに呆れました(^-^;)
by kummy (2010-05-26 13:51) 

harley

Mr45さん
やっぱり誰でもこれくらいのミスはありますかね。
あまり歳のせいにはしたくないのですが・・・・。
by harley (2010-05-26 21:25) 

harley

ドングリさん
オーそれは大変ですね。
ちなみにシャンプー4回使っちゃいました。
by harley (2010-05-26 21:31) 

harley

JUNさん
ハ・ハ・ハ・・・それは私より重症ですね。
泡タイプで良かった・・・。
by harley (2010-05-26 21:33) 

harley

Kummyさん
う~ん女性ならよくありそうですね。
そういう場合はやっぱりシャンプーのあとにもう一度コンディショナーですか?相当無駄なことに・・・・。

by harley (2010-05-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。