SSブログ

さぁ~いよいよ、富士への前日現地入り [ チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン]

とうとう1週間、全く走ることが出来ないまま、チャレンジ富士五湖を迎えることになってしまいました。トホホ・・・・[バッド(下向き矢印)]

この日の為に、結構前から計画的なトレーニングをしてきたつもりなのに、最後の最後に来て、この悪天候で走れなかったことは、最大の不安材料だ(大会中止が2回もありましたが)。レースの前1週間に全く走らなかったことは未だかつて1度も無かった。せめて、土曜日は、少しは体を動かさないとまずいかな?そんな余裕は無いか?

まぁ、ショートレースではないので、スピード力ではなく、日頃コツコツと走ってきたJOGで養った筋持久力とスタミナ耐久力で勝負します[パンチ]。というか、もう開き直って、とにかく走るしかないでしょ。

未体験の72キロをイーブンで走れるとは思いませんが、最後まで気持ちを切らさずに走り切れれば、初ウルトラとしての第一目標は、いいんじゃないかなぁと思っています[決定]

きちんとした具体的な目標を宣言すると、完走(歩かず)+7時間30分+故障なし というところでしょうか。

身支度も準備万端といいたいところですが、どれだけのものを準備すればいいかも分からず、適当にあるものを持って行って、周りのベテランランナーさんたちの様子を横目で見ながら決めようと思います。フルマラソンには無い、途中での着替えや自前の補給食の補給も出来るみたいなので、余ってもいいからすこし多めに持って行きます。

なにもかもが初体験なので、戸惑いもありますが、それはそれでワクワク[るんるん]、ドキドキ[揺れるハート]でちょっと楽しいかも・・・。

とにかく、丸1日ランを楽しんできまぁ~す。

 

ブログランキングに参加しています。

ご覧になって何かが心に残った方は、ぜひココをクリックして下さい。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ          にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村             にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

kummy

うわぁぁ♪いよいよですね!
ドキドキします!!
頑張って下さいね~応援しています(^-^*)/
by kummy (2010-04-24 19:58) 

harley

Kummyさん
いつもコメント、nice有難うございます。真っ暗の車で応援コメントを見るとやる気倍増です。明日は頂いた気持ちを絶対活かしてきます[exclamation×2]
by harley (2010-04-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。