SSブログ

男性のムダ毛処理も◎? [日常の雑感]

男性ランナーの皆さんは、ムダ毛処理なんてしてますか?
バイカー(自転車乗り)にとっては、ノーパンにバイクパンツ、と同様にスネ毛処理は、当たり前のことと定着しています。

私も定期的に入浴時にジョリジョリしています。
特に、レースの前夜には、儀式のように必ず行ってます。

何故そんなことをするかは諸説、諸事情あると思いますが、自分としては、
①なんと言っても涼しい[ー(長音記号2)]
②マッサージオイル等が塗りやすいし、落とす時には落とし易い
③ハンドマッサージが滑らかに出来る
④ケガ[病院]をした時に処置し易い(衛生的でもある)
⑤テーピング・バンドエイド類を剥がす時に痛く[爆弾]無い
⑥泥汚れ[あせあせ(飛び散る汗)]も落とし易い
⑦トップレーサーはみんなやってるので、真似ると速そうに見える
⑧自分で触ってもスベスベで気持ちがいい
⑨レースに向けての気合い[パンチ]が入る
⑩空気抵抗を軽減する(?)
と言ったところでしょうか。
もちろん、ランニングでも同様の効果(⑩以外)が期待出来ます。

鍛え上げた男性の足には、スベスベの肌がカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]し一番合ってると思いますよ~[exclamation]

そんなこと恥ずかしくて出来ないと思っていらっしゃる方、どうせまた生えてくるから、ダマされたと思って是非一度試してみてください。

この週末にレースや長距離ランが控えていたら、明日のお風呂[いい気分(温泉)]でジョリジョリしてみてください。
結構病み付きになるかもしれませんよ。

ただし、初めは奥さんや彼女には内緒でこっそりやった方がいいですよ。
みょうな心配されますからね[わーい(嬉しい顔)]

今ならカミソリもヘッドが電動で振動する四枚刃の良いのがありスムースに剃れますよ。
毛深かったり、毛足が長いとチョッと大変で、洗い流した後の排水溝は、おぞまし~ィ[げっそり]ことになるかもしれませんけど(笑)
これも最初だけだから我慢しましょう[exclamation]


……てなことを考えながら、今日は仕事が遅くなり、10時までにランスタート出来ないため、二駅手前で電車を降りて、通勤ランならぬ通勤ウォーキングを50分してきました。

明日はちょっぴりだけでもお花見ランをしましょうか[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

あべっち

はじめまして。niceありがとうございます。
僕は何回か剃ろうか悩んだんですが結局一回も
剃ったことがありません。
今度草津の前に剃ってみようかな。
by あべっち (2010-04-03 19:04) 

harley

ご訪問ありがとうございます。
今度ぜひ試してみてください。
by harley (2010-04-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。